at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

週末のごはん(12.4.4)

2012-04-06 14:53:48 | 料理

 
 

夫がそろっての久しぶりの食事。
久々にちゃんとしたごはんを作った気がします(笑)。
と言っても、新しいものは何にもないですけど・・・。
かぼちゃとヒヨコマメのトマト煮、サラダ、鶏肉とパプリカの煮込みを作りました。
そして、パスタは夫作!
中国でも自分でぺペロンをよく作っているようで、「おいしいよ」と言うので、作ってもらいました。
ホントおいしかった!
私だとつい旨みが足りないかとアンチョビを入れたくなるところだけど、にんにくだけで十分!シンプルだけどおいしかった。
子どもたちも真っ先に飛びついていました。

ワインはトスカーナワイン。

久しぶりに2人で1本あけてしまった♪
やっぱりワインはおいしいな~。
飲む相手がいるのもまた違いますよね。

あっという間の3日間。

次回は、GW私たちが中国へ行く予定です。
まだ夫が中国へ赴任して4ヶ月ですが、私たちの生活は随分変った気がします。
子連れで海外旅行だなんて!私もだいぶ大胆になってきたものだな~。
どうなることかな~?


最新の画像もっと見る