at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

ピクニック♪

2012-04-06 14:36:59 | おでかけ

 
 

4月に入り、夫がまた中国から3日ばかり帰国していました。
お花見にいけるかな~と期待していたのですが、サクラはまだつぼみが固いですね。
今年は開花が遅くて、残念!
でも、いいお天気だったのでお弁当をもっていつもお花見に行く公園へピクニックへ。
フワフワドームで2人ともおおはしゃぎ♪
汗だくになるほど!着替えをもってきてよかった~。
シャボン玉で遊んだり、滑り台をしたり、久しぶりに外遊びを楽しんできました。
息子は、はしごの階段を上手に登れるようになって、1番高い滑り台を滑れるようになってびっくり!
小心者でなかなか登れなかったのに、ちょっとずつ勇気も出せるようになってきたのかな~。
やっぱり焦らないことですね。子どもは何でも挑戦する力をもっている気がします。
夫はフライト疲れか、ぐったりしてましたが、久しぶりの家族そろってのお出かけ。
いい1日でした。

朝から張り切って作ったお弁当。
根菜煮、卵焼き、ほうれん草のおひたし、鮭の南蛮漬けでした。

そろそろ、4人分のお弁当を詰めるにはお弁当箱が足りなくなってきたな~。
今回は、お花見のつもりでお節のお重に詰めました。

おにぎりも、いつもの籐の入れ物じゃ入らなくなってきたし、
これは絶対かわいいお弁当箱を買おう!


最新の画像もっと見る