at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

週末のごはん(09.6.21)

2009-06-22 07:39:09 | 料理

 
  

昨日の晩ごはん。
週末は実家へ行ってきました。実家のズッキーニが豊作。また大量にもらってきました。
これは前回送ってくれたズッキーニで作っておいたズッキーニの肉詰め。
実家から帰ってきてからだと、忙しくなると思って前もって作って冷凍保存してました。
ズッキーニは調理しておけば冷凍ストックできるので重宝してます。
他には、生ハムマンゴー、じゃがいものペンネ。久しぶりに作ったけれどおいしかった。
今は新じゃががおいしいですからね~。北あかりを使ったのでかなり煮崩れてますが、このくずれたのがソースのように絡まってまたおいしいのです。
ワインは父の日ということでちょっと奮発。といっても3000円くらいのワインですが・・・。
ブルゴーニュ、やっぱり好きです♪
もうお酒も完全復活。2人で1本飲みきってます。さすがにちょっと酔っ払っていい気分♪
今までは酔っ払うと息子が泣いても気づかなかったりして・・・なんて心配して控えめにしてたけれど、その変もだいぶ慣れたというか、歩くようになって疲れるせいか寝付きもいいので、心置きなく飲んじゃってます♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2009-06-22 23:07:24
へぇ~。ズッキーニって冷凍できるんだ!
湯がくなどの下処理をしてから冷凍庫へ入れるのかな・・・
冷やした赤ワイン♪ あぁー思う存分飲みたいなぁ。
返信する
yumikoさんへ (miho)
2009-06-23 14:19:31
そうそう、下処理してからだったら冷凍できるよ。yumiさんみたいに干すのもいいよね~。今回も本当にたくさんもらってきたのでチャレンジしてみよう。
早くまた一緒に飲みたいね~。
yumiさんが卒乳したら、卒乳祝いの飲み会しましょ♪
返信する