at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

おいしい~♪

2007-05-23 22:02:18 | パン

今日も用事で名古屋まで。
帰りに高島屋の地下の食材を見ていこうとエスカレーターに乗っていると『メゾンカイザーNEW OPEN』の広告が。え~名駅にもできるの?!全然知らなかった。
B2Fのポンパドールの面積が小さくなって、その一角にできたみたいです。
行列ができていたけれど、そんなに長くかかりそうになかったので並んでみました。せっかくだしね~。
ここもクロワッサンが有名らしいです。やっぱり一押しのパンは食べてみたいので、クロワッサンとオレンジピールのパンを買いました。
本当はいちじくのパンが食べたかったんだけど、品切れでした。残念。
早速家に帰って食べてみると、クロワッサンは表面はパリパリなんだけど、中はしっとりしてます。バターのいい香り。この間のブランパンのクロワッサンも似てるかな・・・。私はもうちょっとハードなクロワッサンが好きなので、ちょっと違うかな?

もう1個のオレンジピールのパン。これが本当においしい~♪
これってイーストかな?天然酵母みたい。もっちりして本当においしい。
オレンジピールがまた本格的。これも手作りっぽい。オレンジの皮の白いところまでしっかり残っていてほろ苦くて、オレンジのすごくいい香り。気に入りました。これはいろいろ試してみたくなっちゃいます。次はバケットを買ってみよう。

クロワッサンの断面。
すごくキレイな層。美しいです。
どんどんおいしいパン屋さんができてきて、うれしい♪
メゾンカイザー、私のパン屋さんランク1位になっちゃいそうなくらい、おいしいです。やっぱり人気店なだけあるな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきっちょ)
2007-05-24 15:53:53
今日の高島屋の新聞広告を見てメゾンカイザーがはいるのを知ったの。「いかなきゃ!」って思っていたところ。やはりおいしいのね。ますます行かなくちゃ。名駅で全てそろうとうれしいのですが。
返信する
ゆきっちょへ (bonobono)
2007-05-24 17:54:08
おいしいのよ~。
ちょっとその辺のパンと違う、ずっしりしてる感じ。
と思ったらやっぱり全て天然酵母(ルヴァン種)なんだって!ゆきっちょもきっと好きだよ。
今度バケットを試してみなくちゃ・・・。
返信する
!! (mayuko)
2007-05-24 22:41:11
名駅で働いてて、しかも同業社なのに知らなかった!!
ブランパンよりおいしいですか?(ブランパンはうちでも扱っています)
うちのベーカーリーのスタッフも、池下で何時間も並んで買ったと行ってました。そして、ううっうまい!とうなってました(笑)
私も名駅のお店に行ってみます!
返信する
mayukoさんへ (bonobono)
2007-05-25 00:50:03
そうでしょ~。あんまり宣伝してない気がする。
池下で焼いたのを運んでるって感じもしたけど、どうなのかな?
クロワッサンはブランパンに似てたよ。外のパリっと感と中のしっとりした感じとか。でもバターの香りがメゾンカイザーの方が断然よかった気がする。いいバター使ってるのかしら?
クロワッサンよりも私はそのオレンジピールのパンが断然おいしかった。もっちりしてちょっと他にない感じだよ。ぜひ試してね!
返信する