at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

原坊の朝顔

2007-05-26 11:51:43 | ガーデニング

はらぼうの朝顔。何でもサザンの桑田さん夫婦もなかなか子どもが授からなかったそうで、
原さんが道端で見つけた双葉の朝顔を持ち帰り、この朝顔を2人で大事に育てていたら妊娠したそう。
めぐりめぐって我が家へもやってきました。
まいて1週間もたたないうちに芽が出てきました。やっぱりもうちょっと早くまくべきだったかな?
ちょっと緑が薄くて、か弱そう・・・。でも、無事芽を出してくれてよかった。
大事に育てたいと思います。我が家にも早く赤ちゃんがやってきてくれることを祈って・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2007-05-27 00:54:05
っあ! 原坊のあさがお、蒔き時なんだ。
先日、mihoさんに頂いた種を 私も明日蒔いてみま~す。ありがとう
返信する
原坊(笑) (mayuko)
2007-05-27 02:24:48
「原坊」って懐かしいですね(笑)
偶然?ですが、今、桑田圭祐の「♪明日晴れるかな」が頭の中で流れていました。
私のおばあちゃんは、結婚して8年、子供ができなかったそうです。それを今でもよく言っているから、とても待ち遠しく思っていたのが伝わってきます。
ボーノさんにも、かわいい赤ちゃんがやってきますように、私も心から祈っています
返信する
yumiさんへ (bonobono)
2007-05-27 07:35:20
ちょっと急いでまいたほうがいいかも。
1晩くらい水につけてから土に植えるといいみたいよ。
返信する
mayukoさんへ (bonobono)
2007-05-27 07:37:59
原坊って漢字でみると、何?って思っちゃうね。
「♪明日晴れるかな」私も好き。いい曲だよね。
そっか私も8年だから、あやかれるといいな・・・。
いつも温かいコメントありがとうね。
返信する