at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

夫作クルミパン

2007-08-12 19:41:16 | パン

なんと、今日は夫とクルミパンを焼きました!
一度、やってみたいというので生地捏ねから初挑戦。
やっぱり男の人は力があるので、捏ねるのはお上手♪
成形も意外にちゃんとできてました。
クープだけはちょっと苦戦してましたが、無事焼きあがりました♪なかなか上手に焼けたかな?
オーブンの前に座り込んで、覗き込む夫の姿はちょっと笑えました。
みんな初めて焼くときって、膨らむか心配なんですよね。
私は未だによくやるので、人のこと言えないけど・・・。

夫のリクエストで13パーセントほどライ麦入りの生地です。これから、晩ごはんに食べたいと思います。
チーズをのっけてもおいしそう♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2007-08-14 00:37:44
幸せそうですね(ポワーン☆)
素敵な夫婦ですね。
家の旦那にも見習ってほしいです。
返信する
yumiさんへ (miho)
2007-08-14 16:31:51
最近、夫も料理にさらに目覚めてきたみたい・・・。
あまり上手になられるのも問題よね。
返信する