at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

カンパーニュ&エシレバター

2006-10-09 17:55:15 | パン

この間、友達にプレゼントしたカンパーニュ、今度は我が家用に焼いてみました。ちょっと、前回よりも膨らみが悪くて、横に平べったい感じ。
でも、なかなかきれいにできたかな?
やっぱり焼き色が強くて、裏はかなり焦げ色です。でも、しっかり焼いたほうが、香ばしくておいしい気がします。
食べてみると、中はモチモチです。
このモチモチ感は、あまり期待していなかったな・・・。何がモチモチするんだろう?フランスパン用粉?ライ麦?また、違うレシピでも試してみよう。

まだ温かいカンパーニュに、前々から気になっていたエシレバターをつけて・・・。有本葉子さんお薦めのエシレバター。クオカで見つけて購入してみました。
これを有本さんは、朝食のトーストに塗るのではなく、少し厚めにカットしてのせて食べるのだそう。
かなり勇気がいります・・・。
少し遠慮目にのせて食べてみました。確かに、おいしい♪全然しつこくなくて、あっさりしてます。口溶けがよくてデザートみたい♪
これは、かなり危険です。心して食べなくちゃ。


最新の画像もっと見る