at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

新顔のお皿

2006-06-08 16:43:47 | 料理

ずっと気になってたこのお皿、とうとう買っちゃいました。”私の部屋”で購入。
お皿を選ぶとき、いつも”何をのせようかな・・・”とイメージしてみるんですけど、煮物、お浸し、きんぴら・・・これは何でもいけそう。
さっそく、かぼちゃの煮物を盛り付けてみました。
いつものおかずがちょっと新鮮♪
リブ付なのも、ゆったりして気に入りました。





昨日は夫が半休だったので、居酒屋メニューです。
他には、鶏のから揚げ、サラダ、枝豆など。
そろそろ、ビールのおいしい季節ですね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆☆☆ (mayuko)
2006-06-08 18:09:50
毎度思うのですが…、どれもおいしそう!!

ところで、手前の緑色の器、これは見覚えありますよ。○の座(夜の部)で使ってたやつじゃないですか?同じように揚げ物がのってた気がする!
返信する
RE:☆☆☆ (bonobono)
2006-06-08 18:50:42
緑の器は、確か常滑のセラモールで買ったと思う。

Kの座にあったかな?ちょっと覚えてないけど、でもKの座ではいろんな器や料理を見せてもらって、ホント勉強になりました。

食器選びもかなり影響を受けてる気がするよ。

この間のデザートの器も素敵だったよね。
返信する