at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

白くまくんのアイスクリン

2006-06-06 18:58:45 | お気に入り

アイスクリンって、何だかなつかしくてつい買ってしまいました。”白くまくん”っていうのがまたかわいい♪

あっさりおいしくて、これはかなり気に入ってしまったかも!そうそう、アイスクリンってアイスクリームとシャーベットの合いの子のような・・・この感じホントになつかしいです。
これは、四国の久保田食品さんのアイスクリーム。素材にこだわって、なるべく添加物を使わないで作ったアイスクリームなのだそう。確かにやさしいお味です。

他にも気になるアイスがいろいろと・・・。是非他のも試してみよう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね☆ (mayuko)
2006-06-07 17:07:47
「アイスクリン」…高知に行くといつも食べるのですが、好きです♪「白くまくん」はこの辺りでも売ってるものなんですか?

話はかわりますが、私も梅酒をつけました!!

返信する
mayukoさんへ (bonobono)
2006-06-08 17:19:48
そうなんだ、高知では有名なの?

私は近所の、ちょっと素材にこだわった商品を売ってるお店で買いました。

”アイスクリン”マイブームになりそう♪

梅酒、おいしくできてるといいね。

飲めるまでに半年はかかるよね、先が長いです。
返信する
高知では (mayuko)
2006-06-08 18:18:50
「アイスクリン」って旗がいろんな店先に出てるんです。観光客向けなのかもしれない…

高知で食べるのは、31みたいなコーンにのってるタイプで、コーンも最近では見ない、懐かしいタイプのものです。

私も、高知に住んでる友達も好きで、滞在中必ず1回は食べますよ。

白くまくん、私も探してみよう☆

返信する