ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

久しぶりの天気

2014-08-30 10:56:13 | 釣り
えりもや黄金道路に釣りバスが運行し始めました。そろそろ、釣りモードに入ろうとしております。不安定な物干し竿をビニールテーピで縛り付け応急処置しました。洗濯物の釣りに使う防寒衣類を干しました。もう外で洗濯物を干す機会も減っていきますので、改修や修理は、雪が解けてからにする予定です。

指の先に黒い切り傷が残っていますので、鯉の団子を握るのは止めました。K原式の大物フナ狙いのセットは、止めにして、1.5号から3号の磯竿だけで、釣りのできる堰堤からのフナ狙いにします。釣り座の近くまで車をもって行きます。

いろんなものを積み込んで行けますので、ゆとりが出ます。雪かきで痛めた左肘が本調子ではありませんので左右の腕でバッカンを運はなくても良いでしょう。実は、マクンベツのブッシュの中で帰り道に、雑草で見えなかった段差を踏み違えてひっくりかえってしまい肘の古傷に負担が掛かかり痛めたんです。二度ある怪我は三度済んでいるのです。

淡水の釣りは、多種類の釣り用具を使いますので、車を使わないで運搬移動するのは、非力なものにはきついのです。2回に分けて運ぶと、こんなへまはしなかったでしょう。そんな反省を踏まえて、釣り座の近くまで車を回すことのできる場所を選択しました。コマセをこねてビニール袋に5ケ造ります。F谷さんやU田さんの残したミミズを頂きましたので少しの補充で済みました。明日の準備が済んでから昼寝をして体力を温存する積りです。