poco a bocco

自然の素材がもつぬくもりやパワーに助けられての作品づくり
poco a poco のペースで進みます~♪

今年もお世話になりました

2016-12-31 21:59:59 | あれこれ
8月下旬に訪れた芝川ビル(大阪・北浜エリア)の階段
この連なる渦巻き模様のように、来年もまた “よいこと” がありますように


あれやこれや書きたいこともあったというのに
なかなか更新ができないままに大晦日を迎えました。

新しいパソコンになってから今日が初めての更新です。
10年半使い続けた iBook も、さすがにあちこち不具合が発生するようになり
とうとう買い換えということになったのです。
当然ながらOSのバージョンも全く違いますし、今回からUSキーボードに変えましたので
あれこれ手探りで操作しているところです。

丸6年も使っている iPhone も、これを機に新しくすることにしました。
手許に届くのは早くて1月中旬でしょうか。
こちらもしばらくはまごつくことでしょうが
まずは習うより慣れよ…です。

実は、クリスマス前あたりから鼻炎に起因する咳の症状が続いています。
そのため、12月下旬は体力温存と勤務を最優先して過ごしていました。
年が明ければ花粉症への備えをしなくては…。
アレルギー対策がいよいよ切実なものになっています。

……というような具合で、何とも冴えない年の瀬のご報告になってしまいましたが、
気持ちだけは元気いっぱい…あれもしたい、これもしたいと欲ばりは相変わらずです。

気まぐれな更新にもかかわらずおつき合いくださった方々に
心より感謝申し上げます。
よいお年をお迎えください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいいろだ! | トップ | 事始めは干し野菜づくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事