iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

"Just me and my bike"

2024-02-15 | Toy

herpa-Modellauto in Minivitrine, M 1:87, VW T4 Bus gelb mit Anhänger und BMW R 1100 RS "Just me and my bike"

毎度お馴染みのヘルパ製、1/87モデルです。

自分のバイクを自分の車で引っ張る、、、この光景に憧れたんですよねぇ~ 

このモデルのマニアックなところは、別パーツで他の車に取り付けるためのトウバー(ヒッチ)、バイクを離して展示するためのセンタースタンドが附属されているところです。

ミニカーには、トランスポーターはマストなアイテムですが、割とバイク用のトレーラーは少ないです。まぁ、以前はバイクのミニカー(?)も少なかったですけど、、、

さて、バイクトレーラーは、ミニカーで満足する事ができなくて、1/1を手に入れた訳ですけど、やっぱり、何がメリットって、転倒や故障を気にすることなく、自分のバイクを見せびらかすことができるという点に尽きると思います。(キッパリ)

と言いつつ、そのほとんどが、バイク屋さんに修理のために持ち込むのに使っていたりしますが、まぁ、持ち込む際にも見せびらかすことができる訳ですね!(クドイ)

以下、その"Just me and my bike"の変遷でございます

う~~~ん、マンダム  BAKA 

 

そうそう、今年はそのトレーラーの車検がやって来ます。。。これ、ちょっと面倒くさい

 

 



最新の画像もっと見る