iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

DESMO

2007-02-12 | DUCATI
先週観た映画(世界最速のインディアン)の影響か、淡路のライダーさんに感化されたのか、、、ちょっとバイクを引っ張り出してみました。給油ついでのちょい乗りです。
今のところ、調子は上々。バッテリーは昨日から充電していたのでOK。懸案事項は、フロントブレーキのランプスイッチが渋くて、あんまり点灯しないこと、、、
それと、そろそろチェーンが寿命のようです。。。
給油後のエンジンスタートは、4~5回のキックでかかりました。。。エンジンが暖まってからのキックにちょっと手こずります。これは、自分自身への課題か、、、ガソリンスタンドで、スムーズにエンジンがかからないと、恥ずかしいですからねぇ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キック (tonto)
2007-02-13 13:07:09
確かに、充分に温まっているはずの再始動って、一発じゃかからない事が多いですね。夏でヘルメットを被ったままだとすぐに汗だく。
返信する
キックは、 (iwao)
2007-02-13 19:20:53
しんどいですが、エンジンをかける儀式としては、セルよりも上手ですよね。
いつまでたっても上手くなりませんけどねぇ~鍛錬ですね。やっぱり。

また、ジム通いを復活させようかとも思っています。。。
返信する
Unknown (ARATA)
2007-02-19 15:05:45
久々にコメントさせて頂きます。
僕のドカはちょっと休憩中です。
お二人のきれいなドカを見ていると先月の事故がやはり悔やまれてなりません。
じょじょに直して復活の日に望みたいと思います。

さてエンジン暖まったときの始動って、スロットルを少し開いた状態でキックしてもかかりにくいですか?
僕は村山さんからそう教えられ実践しております。
スロットル開けすぎるとキックと同時にもの凄い爆音でるときが有りますけれど。

返信する
始動方法 (iwao)
2007-02-19 19:53:06
そうですね、少しスロットルをあけ気味にしてやると、かかりやすいです。ただ、ケッチンも怖い、、、

ちなみにキャブレターはデロルトからアマルに換えています。

写真では、結構綺麗に見えますが、最近マメに磨いてないので、それなりな状態です(反省)
返信する