遅まきながら試乗してきました。前のTTに比べると、閉所感も少なく、普段使いができそうな感じがします。内装のできは、Audiの標準レベル、つまり質感はいいです。でも、先代に比べると面白みがありません。日本仕様のナビは、全体の雰囲気を壊している感じがします。乗り出し価格が600マソオーバーの車としては、ビジネスライクにすぎるかな、スポーツカーには、非日常性の演出があって欲しいと思います。たとえば、Maseratiの時計のような、、、
動力性能は、そんなに回していませんが、トルク感のある加速を味わうことができました。音も回すとそれなりにします。Sトロニック(DSG)もウルトラスムーズですが、もう少しシフトダウンの演出があってもいいのではないかと思いました。
試乗の途中で、急に大粒の雨が降り出してきましたが、クワトロシステムを試すほどの腕も度胸もありませんので、大人しく走ってディーラーに車をお返ししました。雑誌の試乗記なら、ドラマチックに書ける場面だったと思います。。。 この辺は、素人ですからお許しを、、、
その後、ディーラーでお茶を頂きながら、新A5やA4の話をしましたが、どうやら、縦置き用のDSGの搭載が間に合わない模様です。新型の登場に合わせて搭載されるものと思っていましたが、残念ですね。
BMWの新型3シリーズの登場で、現行のA4は苦戦しているみたいなので、次期A4には、がんばって欲しいものです。M3の出来も良さそうだし、新S4やRS4もがんばらないとね、、、(まっ、買えませんけど)
うちのA4は、間もなく2回目の車検が、、、現在、走行35000km、走ってませんねぇ~営業の方は、にこやかに、「銀のセダンだと厳しいですが、黒のアバントなら、まだ逝けますよぉぉ~ん、下取りは、、、」だって、、、う~ん、どうしようかなぁ~~~って、先立つものもないのに、思案しても空しいだけですけど、
動力性能は、そんなに回していませんが、トルク感のある加速を味わうことができました。音も回すとそれなりにします。Sトロニック(DSG)もウルトラスムーズですが、もう少しシフトダウンの演出があってもいいのではないかと思いました。
試乗の途中で、急に大粒の雨が降り出してきましたが、クワトロシステムを試すほどの腕も度胸もありませんので、大人しく走ってディーラーに車をお返ししました。雑誌の試乗記なら、ドラマチックに書ける場面だったと思います。。。 この辺は、素人ですからお許しを、、、
その後、ディーラーでお茶を頂きながら、新A5やA4の話をしましたが、どうやら、縦置き用のDSGの搭載が間に合わない模様です。新型の登場に合わせて搭載されるものと思っていましたが、残念ですね。
BMWの新型3シリーズの登場で、現行のA4は苦戦しているみたいなので、次期A4には、がんばって欲しいものです。M3の出来も良さそうだし、新S4やRS4もがんばらないとね、、、(まっ、買えませんけど)
うちのA4は、間もなく2回目の車検が、、、現在、走行35000km、走ってませんねぇ~営業の方は、にこやかに、「銀のセダンだと厳しいですが、黒のアバントなら、まだ逝けますよぉぉ~ん、下取りは、、、」だって、、、う~ん、どうしようかなぁ~~~って、先立つものもないのに、思案しても空しいだけですけど、
さてさて、、、何に乗ったでしょ~
http://tombo330.exblog.jp/d2007-05-20