iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

追憶のBig-1ガム(その31)

2021-09-29 | Big-one Gum

ニッサン・スカイライン2000RSです。DOHC16Vエンジン、できればGTRを名乗って出して欲しかったですね。まぁ、どっちにしても、高嶺の花でしたけど~ 

ガンメタ、黒のツートンが渋い そのイメージをパーツの分割で上手く表現していますね。

フェンダーミラーも脱落せずに保管できていました。

テールランプは残念ながら経年劣化がみられます。。。

ニッサン・スカイライン2000RS (Scale1/40) デラックス・ビッグワンガム・シリーズ7 1983年/昭和58年2月発売 No.59

追申:Blogをアップしたその日に偶然、本物のRSに遭遇しました

リアストラットにタワーバーが RSらしいモディファイが素敵です。

ビッグワンガム・シリーズのRSは2ドアですが、こちらは4ドアのタイプ。でも、ナンバーが当時の三ですので、新車から地元にあるRSかもわかりません。

隣にとめさせていただきました。本当に奇遇なショットでございます。



最新の画像もっと見る