iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

タッチアップとワイパー交換

2021-09-24 | SAMBAR

中古でも納車されると、いろいろとやってみたくなるのは、世の常・・・ 今回は、ワイパーブレードを交換しました。

納車整備でワイパーゴムは交換済なんですが、ブレード自体は、古くて錆も目につきます。これまた、運転中に目に入る所は、気になるので、この際、今風のワイパーに交換することにしました。

外側からは、あまり代り映えしませんが、運転席からの光景は自己満足でございます~

それから、荷台のあおりに付いている傷や錆対策も行いました。錆びている箇所は、黒錆化して、その後、タッチアップで処理しました。

また、草刈り作業などで傷が付きやすい箇所ですので、傷みが目立つようになったら、対策していく必要があります。。。一気にピカピカにすると、普段使いし難くなりますもんねぇ~~~



最新の画像もっと見る