iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

追憶のBig-1ガム(その10)

2013-07-20 | Big-one Gum

2010年1月から3月にかけて投稿し、一部に好評だった“追憶のBig-1ガム”シリーズですが、また、少しだけ復活して投稿していきます。

今回は、マルボロ マクラーレンです マルボロのパッケージがF1マシンに似合います。

1976年のMcLaren M23、ドライブしたのはジェームス・ハントです。

このモデルは、メッキパーツが入っているDX Big-1ガムです。シールも初期モデルの紙ベースではなく、プラスチック製になって、透明になりました。経年劣化で、ちょっとシールに汚れが付着してしまいましたが、シールの粘着力はまだ大丈夫です。ちなみに、LEGOのシールは、すぐに劣化して、剥がれてしまいます。カバヤ品質、恐るべし!

マクラーレンM23(Scale1/31) デラックス・ビッグワンガム・シリーズ2 1980年/昭和55年11月発売 No.16



最新の画像もっと見る