iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

久しぶりの登場〜 RENAULT MEGANE

2019-06-24 | Renault

さて、大変ご無沙汰のルノー メガーヌ スポーツツアラーGTです。

 

諸般の事情により3カ月ほど手元を離れておりました。あまりの久しぶりに、各操作関係など、忘れていることも多く、ある意味、新車の新鮮さを改めて実感しております~ と言いつつ、少し前回と変わったところがあります。

ドライブレコーダーです。前回の初登場の掲載で少しだけ紹介しております我が家のドライブレコーダー装着車、第一号となったメガーヌ。装着されていたレコーダー(HDR-102)の操作も覚えていない段階ですが、最近は、いろいろ物騒ですので、少しだけバージョンアップさせて、リアへもカメラ(ZDR-015)を設置することにしました。

そして、最初に取り付けたレコーダー(HDR-102)は、Miniへ移植することにしました。

これで、我が家の実用車は、一気にレコーダー付きに!って、遅きに失した感もありますけど、、、
ちなみに、メガーヌですが交通安全の御祈祷を行いました。

これまた後手後手感がありますが、、、鈴鹿の椿大神社に出向き、お祓いをしていただきました。日曜ということもあって、お祓いの車が多く、レクサスやアウディなどピカピカの新車(タブン)に並んで、我がMeganeもドアを開けて、清めていただきました。

若い宮司さんが、「車体に名前が見当たりませんが、メガーヌですね!(^^)」と確認されました。車好きとお見受けいたしましたw 

そういえば、今まで我が家の車やBikeは、お祓いをしてもらったという記憶がありません。おかげさまで大きな事故とか怪我に見舞われたことはありませんが、ドライブレコーダー同様、用心に越したことはありませんもんねぇ~ どうか御利益がありますように 

 

 

プレミアムガレージハウス鈴鹿南『HAMADA BASE』(C号室募集中!)

《CMです》
以前にiwaoがモニター使用していたガレージハウスですが、ただ今、1室空きが出ており、募集中!です。このブログでもたびたび登場しておりますが、車好き、Bike好きな方、他にもガレージと住居を合体した使い方をお考えの方、足を踏み入れてみませんか 



最新の画像もっと見る