iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

クリスマスプレゼント

2005-12-25 | Toy
と言っても、これは小学2年生の甥っ子のプレゼント。サンタさんからもらったものだそうです。しかし、小2にはちょっと手ごわい。組立図とにらめっこして、かなり格闘した模様ですが、ギブアップです。。。
ということで、甥っ子の家に遊びにいったついでに、このブツを回収。伯父さんに任せなさいって感じで、家に持ち帰りました。

当分、これで遊べそうな予感、、、でも、かなり作業スペースをとるため、保管場所とかが厳しい状況です。お正月までには、完成品を納品しないと、信用失墜なので、がんばります。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (tombo)
2005-12-26 08:37:54
これ欲しい!



と家内に進言したら『直ぐに飽きてほったらかしだからダメ』と釘をさされております。



確かに、、造ってる過程が楽しいのだけど・・
返信する
こいつ、 (iwao)
2005-12-27 00:11:17
かなり手ごわいです。。。制作2日目、4回転ループで手こずってます。道は、険しい。。。
返信する
3日目 (iwao)
2005-12-27 23:52:26
ようやく、4回転をクリア。でも、まだ先は長い。。。はめ込み式のプラスチックの部品は、堅めなので、指が痛くなってきました。。。でも、これ結構面白いですよ。。。
返信する
うう (tombo)
2005-12-28 08:46:53
明日から年末年始の休暇だな~ ・・・・



でも、レゴのF1も欲しいんだよなぁ~ ・・・・



これ、完成したらどの程度の面積を占有しますか? 
返信する
サイズ (iwao)
2005-12-29 00:19:43
は、940(W)×430(H)×305(D)ですね。結構、場所をとります。飾るのは、きびしいかも。。。レゴは、コツコツ組み上げれば、最終的に同じものが出来上がりますが、こいつは、ループの形状や、レールの取り回しに自由度が大きいので、完成写真のように中々ならず、その点では、手ごわい模型だと思います。

今日は、残業だったので、まったく手付かず。。。明日も、仕事だし、う~ん、ちょっと焦ってきました。
返信する
5日目 (iwao)
2005-12-31 01:16:34
やっと、全コースが完成しました。しかし、中々上手く完走できません。微妙な調整が必要です。上手くいく時といかない時があり、ちゃんと完走したときは、ちょっと、やったぁ!って感じ。楽しいオモチャです。これ。

お正月の納品に間に合ったので、一安心です。
返信する