iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

サンバーで行ってきました ~ YAMANAKA BASE ~

2021-12-15 | SAMBAR

サンバー、2回目のグランドツーリングは、東へという事で、山中湖へ行って参りました。

少々、荷物もあったので、FIAT PANDAで使っていた大型バックを搭載しました。軽トラ荷台ボックス的な利用ですが、これで容量は十分確保できます。

写真は、新東名の 120km速度制限の区間です 行きは風が強くて、トンネル内以外は、結構、風に流されてしまい、大型車の横を走る時とかにふらつく事もあって、当初は2WD(RR)で走っていましたが、試験的に4WDに切り替えて走ってみました。風に流されるのは、ほとんど変わりませんけど、直進性、修正舵を当てる時の反応性は良くなる感じ。ただし、当然燃費は悪化します。行きに、高速120km区間は110~130くらいで走り、試験的に半分ほど4WDを使用すると、10.9km/Lまで落ちました。ちなみに、帰りは少し大人しく120km区間も100~110くらいで流し、全区間2WDで走って、15.6km/Lでした。

富士山も綺麗に見えました

約300kmの行程を4時間半かけて到着です。RRのサンバーは、高速走行でもエンジン音が押さえられていて、室内は快適、薄い直角シートも、腰痛持ちとしては姿勢良く走れるので、かえってリハビリになります。そして、なんと言っても、スーパーチャージャーの恩恵で、120km区間でも余裕を持って追い越し車線も使えますし、ストレスがあまりかかりません。

ワンちゃんと趣味の車にも出迎えていただきました。

目的地に勝手に“YAMANAKA BASE”などと名前を付けてしまいましたが、今回、山中湖にセカンドハウスを手に入れた友人宅を初訪問したという訳です。

こちらのポルシェは、中々のハイスペック車でした 次回の富士スピードウエイ編にて、ご紹介いたします。

そして、当然、当主の収集品の数々もハイスペックでございました~~~

億万長者と貧乏農場・・・現在の格差社会を暗示しているような気がする、昭和感満載の初代人生ゲーム。。。

【昭和のテレビ】【No.94】CM編 タカラ人生ゲーム

そうそう、ワンちゃんの名前はノリスケ、これもサザエさん的昭和感が、w

昭和少年、憧れのソニー・スカイセンサー 

昭和の公衆浴場感、、、special deep過ぎます~~~この蛇口についていける人はレアだと思いますwww

唯一、異彩を放つソニーの85型・・・デカ過ぎです。昭和のCARグラフィックと比べてみてください。

いやぁ~~~ ホンマにディープ過ぎて、話も弾み、美味しいすき焼きをつつきつつ、これまた美味しいお酒をいただきながら、夜が更けていきましたとさ。。。ちなみに、現地無料のお水も美味しかったです

参加者は、当主を含めて3人で、空間は密ではありませんが、中身はとても密でございました~~~

そして、翌朝、冷え込みは流石に山中でございます。

小一時間ほど、辺りを散歩してきました。

山中湖と言えば、やはり富士山でございます。

そして、帰りには、大きなお土産まで頂戴いたしましたとさ、、、 

実は、このBASE、ホイールもパラダイス状態でした~~~w

また、お邪魔させていただきます。iさん、いろいろありがとうございました。

次回、富士スピードウエイ編につづく・・・

 



最新の画像もっと見る