iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

スピーカーの交換

2022-02-01 | SAMBAR

最近のiwao's乗用車は、サンバートラックです。と言う事で、いろいろとどうしてもいじりたくなりますw

今回は、スピーカーを変えてみました。

基本的にポン付けしかやりたくない(できない)ので、12cmを選びました。Net検索すると、以前はアルパインもあったようですが、今は、国内ではこれだけですね。

先ずは、内装を外します。ドアハンドルは、隙間からピンを押し込むと取り外せました。

元々の12cmスピーカーです。ラジオを聴くくらいでは、これで十分ですけど、、、

内装のピンは結構きつめに止まっていて、内装外しのツールを使って外しました。

元々スピーカーが付いていたケースを利用して、はめ変えました。

ドアハンドルは、ピンを元の位置に戻してはめ込みます。

外観は、カバーの中なのでほとんど見えません~

まぁ、でも音は、かなり違います。車内は、いろいろガタガタとうるさいので、音質以前の問題ですけど、いつも聞いている「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」も、聞きやすいです。って、、、音楽じゃないんかいな、、、ちなみに、ポッドキャストを入れたiPod nano(2nd)をFMで飛ばして聞いております。。。

次は、やっぱり、1DINのオーディオですかね~~~

 



最新の画像もっと見る