iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

TVR Chimaera

2009-09-10 | Car

下のブリティッシュスポーツカーのミニカーに触発された訳ではありませんが、TVRは、以前から気になるスポーツカーメーカーです。最近は、どうなっているのか、、、あんまり芳しくないようですけど、ずいぶん昔に、岡崎に代理店があった頃、ショールームに展示されていたキミーラとグリフィスが印象に残ってます。

その後、景気よくニューモデルが登場。サーブラウやタスカン、タモーラ、T350あたりまでは、自分にとってトキメキの対象です。その頃、岡崎から代理店が変わりましたが、この手の車に全国規模のディーラー網とか、ちょっとどうなんだろうなぁ~って思ってました。

Deepな車は、Deepなお店で扱って欲しい。少しぐらい不便でも、わざわざ出向くっていうのにこだわりを持ちたいし、出向きたくなるこだわりを感じられるお店であって欲しいですね。商売という面では、ちょっと青臭いかもわかりませんが、、、

このTVR Chimaera、いいですねぇ~ PANDAいってなかったら、逝っちゃうのになぁ~(BAKA)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ車 (M.D ²)
2009-09-10 21:41:01
なんかカワイイですね。
でもミッションなんですね。
乗れないですぅ。
返信する
0-400 (KOGU)
2009-09-10 21:58:28
911turboにも負けなかった○でしたが、数年前に友人のソレと明け方のお台場で↑勝負したら互角でした…TVR手ごわいですよね(笑)。
返信する
Unknown (やす)
2009-09-10 22:35:11
私はTVRならS3が好きです(きりツ
返信する
Unknown (iwao)
2009-09-11 07:47:45
M.D ²さん>TVRをかわいいと思う感性、素敵ですw MTですがトルクがありますから、割とずぼらな運転もできるかも、、、する人は少ないでしょうが・・・

KOGUさん>TVRに反応されるとは、強烈な印象があったんでしょうね。電子デバイス系がほとんどないのが○とかぶります。

やすさん>そういえばショールームにS3もあったかと思います。対比的に、キミーラの“新しさ”に自分は惹かれました。S3より前のシミターっぽい感じは、ちょっとかな。。。
返信する
好きだなぁ~ (BUCKY)
2009-09-11 16:18:16
TVRは好きなメーカーだわ~

毒々しいデザイン!
操作系のギミック!
獰猛な走り!

以前、サーブラウを真剣に買う寸前まで
いきましたわ~
返信する
ギミック (iwao)
2009-09-11 19:06:05
が楽しいですね。この頃のTVRは、アルミの削りだしのスイッチ類とか、訳のわからない、ドアオープナーとか、リアゲートもエンブレムを押して開けるとか(最近はゴルフもそうだけどw)
BUCKYさんには、サガリスかタスカンSなんかが、似合うような気がします。。。
返信する
TVRって (tonto)
2009-09-11 20:02:41
私が廃車にしてしまった車はこれ一台です。

KOGUさん>
今私が○とTVRの選択を迫られたら(いや、迫られる立場になりたい)○ですよ。

TVRって普通に走っていてもどこかへ飛んでいきそうでした。
返信する
魔性系 (iwao)
2009-09-12 07:45:06
tontoさん>実車体験は説得力があります。。。

故に現実逃避願望のある私には、TVRは魅力的なのかもわかりませんw
返信する