iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

oil交換

2022-05-08 | DUCATI

備忘録、整備記録としての掲載です。DUCATI 450DESMOのオイルを交換しました。

前回の残りと、新しく買った2Lの合計2.5L入れました。と、、、よく見たら、、、あちゃ〜 前回は、E260 20w-40 今回の2Lは、E270 25W-50

まぁブレンドって事で、、、  

取りあえず、ちょっとキックして、エンジンを掛けて、まぁ誤差の範疇じゃん、と自己暗示にかけます〜〜〜

距離計もちゃんと動いているのかどうか分からんような、中途半端な状態・・・55965.5km or 54854.4km  その差は、1111.1km〜〜〜

oil も距離も、誤差の範疇ではございませんが、、、

そして、翌日もエンジンをかけて、ご近所をちょっとだけ一回りして来ました。連続でエンジンに火を入れのは、久しぶりですが、当然、かかりやすくなります。やっぱり、機械モノは、定期的な試運転が大切ですね。。。

ただ、、、ガレージを開けていると、ご近所の方から声をかけられます。「iwao君!こんなん持ってるんや!すごいなぁ~ あれ、、、奥にもあるやん、、、3台もあるん、、、へぇ~~~」という感じ。いまだに君付けなんですが、まぁ、中々、この手の趣味、嗜好は、ご近所のご理解の範疇を越えている模様でございます。。。



最新の画像もっと見る