iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

栗拾い

2015-09-26 | ひとり言

今年も裏山に栗を探しに行って来ました。

昨年は、10/4に行って遅かったので、少し早めに行ってみましたが、今年も遅かったみたい・・・既に回収済みな殻が散乱していました

途中経過の回収状況ですが、この倍も回収できませんでした。。。先客さん、よその山で活動するなら、マナーを守って、せめて殻を集めておくとかしてください 

まあ、マナーを守れるくらいなら、殻が散乱してないはずですけどねぇ~

でもって、作業中は、蚊の大群に襲われました  雨上がりの午後に半袖で突入したのは、無謀でしたとさ・・・


最新の画像もっと見る