iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

LEGO互換品の大作(その2)

2021-02-23 | LEGO & LEGO Compatible

さて、ボチボチ、ネチネチと組み立てております。。。そして、互換品故の残念パーツも発見しました。。。

まぁ、今回、初めての発見ですので、パーツ数からすると、かなりのレアモノですけど・・・

1×6の単純なブロックですから、手持ちの純正LEGOのストックで対応できると思います。一応、メーカーには、メールで連絡しておきました。

ちなみにLEGOの純正ブロックは、凸面にロゴマークが付いております。参考まで。

現在、おおよそ1700行程の200くらいの状態です。。。

まだまだ、大量の互換ブロックの山々って感じ、、、このブロックの山から、各工程ごとに必要なブロックを探すのは、中々至難の業でございます。組み立てるよりも、探している時間の方が長いのです。。。

この捜索行程を短縮するには、パーツの形状、色ごとにある程度仕分けておくといいのですが、仕分け作業も、大変なんです~~~

という事で、何が出来上がりますやら、、、お楽しみに 

 



最新の画像もっと見る