週末は、足の遅い台風のおかげで、エラい事になるかと思って、遠出の予定もキャンセルしたのですが、幸い、被害もなく、午前中から晴れてきました こんなんやったら、信州に行けば良かったぞぉ
そこで、最近、雨ざらし状態が続いて、エンジンの調子がイマイチなTwingoのプラグを交換しました。ちょっとカブリ気味で、エンストすることがあったので、デスビの湿気問題が一番怪しいのですが、一応、プラグも交換することにしました。
プラグ穴付近が、汚れ気味でしたので、クリーナーで掃除してから、交換作業です。この写真の上部の写っていない2本のプラグは、ラジエーターホースとかが邪魔で、ちゃんと掃除できませんでしたけど、、、
外したプラグ(NGK BP5ES)は、こんな感じで、痛みがありましたので、交換して良かったです。
焼け具合は、それなりでした。
今回、交換したのは、工具箱の底に眠っていたプラグ(CHAMPION RN9YCC)です。当初、何用に購入していたのかは忘れましたが、品番から、ちょうど適応するみたいなので、交換することにしました。
Twingo 走行距離99,503kmにて、プラグ交換完了です。
さて、話は変わり、家に、最近、冷やかしに行っていない時計屋さんからDMが届いてました。いつも、最初にこの通信欄を拝見します
物欲退散ですけど、久しぶりに冷やかしに行ってこようかなぁ~~~