iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

CHAMPION SPARK PLUGS

2013-10-26 | Renault

週末は、足の遅い台風のおかげで、エラい事になるかと思って、遠出の予定もキャンセルしたのですが、幸い、被害もなく、午前中から晴れてきました こんなんやったら、信州に行けば良かったぞぉ

そこで、最近、雨ざらし状態が続いて、エンジンの調子がイマイチなTwingoのプラグを交換しました。ちょっとカブリ気味で、エンストすることがあったので、デスビの湿気問題が一番怪しいのですが、一応、プラグも交換することにしました。

プラグ穴付近が、汚れ気味でしたので、クリーナーで掃除してから、交換作業です。この写真の上部の写っていない2本のプラグは、ラジエーターホースとかが邪魔で、ちゃんと掃除できませんでしたけど、、、

外したプラグ(NGK BP5ES)は、こんな感じで、痛みがありましたので、交換して良かったです。

焼け具合は、それなりでした。

今回、交換したのは、工具箱の底に眠っていたプラグ(CHAMPION RN9YCC)です。当初、何用に購入していたのかは忘れましたが、品番から、ちょうど適応するみたいなので、交換することにしました。

Twingo 走行距離99,503kmにて、プラグ交換完了です。

さて、話は変わり、家に、最近、冷やかしに行っていない時計屋さんからDMが届いてました。いつも、最初にこの通信欄を拝見します

物欲退散ですけど、久しぶりに冷やかしに行ってこようかなぁ~~~

 



最新の画像もっと見る