iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

第47回 bimota オーナーズツーリング

2021-10-12 | bimota

時節柄、なかなか開催できなかったbimoツーが、1年ぶりの開催となりました

先ずは、地元のオーナーさんと連絡をとって、御在所SAに集合です。既に、HB3とSB6がとまっておりました。

そして、だんだんBIMOTAが集まって参ります〜 こちらのKB1は会長さんです

奥のKB1は、初期型です。遠くは九州からの参加です

こちらは、ちょっと気になったノートン、、、お天気がいい土曜日ですので、色々なBikeが集まってきます。

御在所から伊勢湾岸を走って、岡崎SAにて次の合流です。

今回は、HB3の濃度が濃い感じですねぇ〜

そして、3回目の合流場所は、静岡SAでした。こちらで昼食タイムです。

DB5Cです。

今回の静岡方面ツーリングの先導をいただくKB2さんもここで合流しました

関西方面の皆さんもほぼ集まって見えて、談笑していたら、、、

そこに、偶然、クラウザー・ドマーニが登場です。奇遇ですねぇ〜

静岡SAからの道中は、このドマーニさんが隊列のしんがりを務めていただきました。ビモータ、ビモータ、ビモータ、、、、、マーニー、ドマーニってな感じ。w

関東方面の皆さんとの合流場所は、道の駅朝霧高原です。

集合写真の撮影場所です 継子の2台は、離れた場所でございます。。。

晴れていれば、バックは富士山でしたねぇ〜〜〜

第43回bimotaオーナーズツーリング(2018.5)の模様

撮影後、本日の宿泊場所へ向かいます。今回は、当初予定のツーリングコースに一部通行止めがあって急遽変更となり、目的地の旅館まで、のどかな田舎道を走るルートとなりました。

今回は、コースの要所要所に案内用のBikeを置いていただきましたので、とてもわかりやすく目的地に到着することができました。ご配慮に感謝です。

縦書きが、渋い、、、本日は、貸切でございます

そして、いつも思いますが、屋根付きの駐車場は、ありがたいですね。これまたご配慮に感謝でございます

別格の存在感のSB2・・・

旅館では、温泉につかり、お料理は、最初は黙食でしたが、有意義で楽しい情報交換を行いました。

そして、翌朝、、、朝食後の再度の集合写真でございます。

そして、ここからは、それぞれが別行動、、、生憎の雨模様となりましたが、関西方面組は、一路、浜松を目指しました。

クシタニ本店でございます。浜松到着時にはお天気も晴れて、かなり暑くなりました

巨大な倉庫風の店舗の中に、昭和の店舗が出現しておりました〜〜〜

見覚えのあるBMWも、、、

櫛谷会長のご厚意で、お土産の小物まで頂戴しました ありがとうございました。クラブメンバーの皆さんの中には、かなりの大物をご購入されて見える太っ腹なお方も・・・さすがでございます。

そして、帰路は、最後にまた御在所SAで関西方面の方とお別れし、無事、帰着いたしました。

今回は、継子のMAGNIでの参加ということで、少々、残念感も漂いますけど、MAGNIはMAGNIで調子もよく、ノントラブルでしたし、割とBIMOTAオーナーの皆さんにも好評で、暖かい目で見守っていただきました。。。って勝手に思うことにいたしますw

そして翌日、雨中走行の汚れを落としてやりました。

今回のような、高速走行中心のツーリングでは、KB2よりもMAGNI Sfidaに軍配です。ただ、雨中、濡れた路面は、古いタイヤと1100ccVツインの低速トルクで、ツルっと行きそうで怖かったですけど、、、ビビリです

次回は、ちゃんとKB2の車検を取って、集合写真にも、ちゃんと収まりたいと思います。。。

今回の参加賞は、ヘルメットも入るバッグと、ステッカー、お好み3枚でした。

早速、ヘルメットにステッカーを貼って、バッグにも入れてみたりして、、、

そうそう、櫛谷会長さんに頂いた小物入れです

以上、今回のツーリングの報告でしたー また、お会いしましょう〜〜〜

おっと、そうそう、締めは親父ギャグで、、、

ビモータに乗らん(NOLAN)と参加した、第47回bimota オーナーズツーリングでした。。。お後がよろしいようで、、、