iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

GT1000

2006-08-05 | Bike
順序が逆ですが、下のGT1000のリアスタイルです。シートの幅がちょっと、、、楽チンそうですけどね。

DESMO

2006-08-05 | DUCATI
バイク屋さんから帰って、前回に引き続き、バイクのメインテナンスです。ブレーキのフルードのキャップを外して、量をチェック。そんなに減ってません。キャリパーの下側や、ブレーキシリンダーの下部、ブレーキラインの接続部などをチェックしても、漏れはない模様です。やはり、エアーがかんでいるようです。
で、簡単なエアー抜きをすることにしました。キャップを外して、こぼれないように周りにウエスをはさんで、一番上部にタンクがくるように、バイクを斜めに傾けます。そして、パコパコと数回、レバーを握っていると、、、

OK、徐々にタッチが戻ってきました。エアーが抜けた模様です。まあ、応急的な対策ですが、ほぼ、前の状態に戻ったのでよしとします。

ついでに、暑かったですが、根性を出して、磨くことにしました。まあ、たまには
、ガレージで汗をかくのもいいものです。エアコンなんかついてない、ただの倉庫ですからねぇ~ 扇風機くらいは欲しかったりして、、、

DUCATI GT1000

2006-08-05 | DUCATI
久々にバイク屋さんを覗きました。DESMOのブレーキのことも聞きたかったので、、、
で、展示してあったGT1000です。リアもオーソドックスなツインショックで、マフラーも2本出し。ハンドル位置も高めで、もちろん2人乗りもOK。
気になったのは、その2人乗りもOKなシート。。。かなり幅広、グラマラスです。イメージはもう少しスリムな感じで、もう少し長めのシートでしょうか。

で、自分のDESMOのブレーキの件ですが、おそらくエアーがかんだんじゃないでしょうか?ってことでした。細かいエアーが、長期間置いておくと、大きなエアーの塊になって、ブレーキがスカスカになることがありますが、それではないかと、、、

帰ってからチェックしてみることにしました。

で、もう一つ、、、いつものようにお店のオーナーと車談義。なんと、最近、アルピーヌA110を手に入れたとか、、、やられました。。。

また、バイクのムラッ気より、濃い車のムラッ気がモリモリ、上昇していくのでありました。。。(単純です)