BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

ホースリールのハンドル

2024-03-06 20:46:02 | 他人にはどうでも良い

さて、土曜日は久しぶりに何もせん~日と決めてたので、ホースハンドルを付けようかと。

最近、地震が多いので少しばかりジャッキアップ作業にびびり気味なのもあるが・・・。

ホースリールのハンドルの折れた部分が本体に残っている・・というか組み込んだのだが。

この途中で折れてしまった・・ハンドルの一部分をどうやって取外そうかなって少々葛藤。

買った当時は、直ぐに使いたくて、ちゃっちゃかとパチンパチンと組み立てたから、ハンドルどうやってつけたなんかは覚えていないよ。

 

うーん、試しに力ずくで引っ張ってみるか!と思い、やってみても全く力がかかず(笑)。

まあ、当たり前だな・・と思いながら、次の手段を考える。

そうだ、R2のフロントバンパー外しでお世話になった、ハンダ先生(用心棒)に、ハンドル残骸を溶かしまくってもらおうかぁ?!

短気で荒々しい解決方法しか浮かばんぞ。が、ここ最近のコペンメンテの苦行が俺の成長を促したかもしれない、思いつきが出た。

『全ては、観察からでアル!』

おー、なるほど。じゃあ、ホースを全部引っ張ってみて構造を見てみっかな!となりますタ。

すると、ハンドルが本体に差し込まれた穴にツメを立てているのが見えましたネ。

短気は損気って、口ずさみながら、裏側からツメを弾いて簡単に籠絡しましたぁ。

象の鼻の方は、種類を間違えて購入(笑)してたので、慌ててホムセンで新品象の鼻を購入、付けました。

    ↑  の説明イラスト

(洗濯機の取水水栓の象の鼻交換で、緩める方向を間違えた俺には、親切なガイドですな。)

 

万能ホームパイプ:最初買ったのは、継ぐタイプ(笑)。なので、買い直ししました。

呼び13用水栓でパイプ径16mmだったがタイプが違った(汗)。

ここまでは順調でしたが、ジョイント付近からの霧状の水飛散は続いちゃいました。

ジョイントの噛み合いが経年でピッタシという訳にはいかずに、水圧で霧状に飛散となっている模様。

・・・またカインズで、ジョイントだけ頼むか。でも、他店で(笑)。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンライフ ホースリー... | トップ | 議員になったAI(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他人にはどうでも良い」カテゴリの最新記事