BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

グリーンライフ ホースリールは有難い

2024-03-02 17:48:41 | 他人にはどうでも良い

俺の家では重宝されるものには、それなりの執着(笑)が沸くのだ。

クルマを洗うのは、結構頻度あるわけで当然のことながら屋外水栓からの洗車となる。

その際に役立ってくれるのはホースリール。

これ、冬にホースが硬化してくると86とか迄ホースを引っ張り出すので苦労すんのよ。

しかも、10m位だと届かんしな。で、20mクラスを買うと結構なお値段にナリマス。

商品アピールコピーどおりの絡まないってコトは全くない(笑)。でも、他商品よりはマシってレベルかな。

少しばかり高いがそんなに優れモンではないという評価であった・・。

が、しかし、今冬に想定外のコトが起きた。

ホースリールの巻き取りハンドルが折れた(笑)。あー、もうびっくりしたよ全く。

コレ、折れたら絡まないホースリールとかっていう前に、ゴミ塊になったわけね。

思いっきりホースを引き延ばした後、巻き取りの苦行が待っているわけさ・・。

あ、ホース引き延ばすのも、ちょっとばかり面倒くさい。

男でも手首痛くなるよな。

余りにも苦行なんで(笑)、丸ごと買い替えようか・・と思ったが値段を想い出してストップ。

ハイオク25リッター程度持ってかれるじゃないかい。

仕方ないから、ネットでハンドル検索したら製造元のグリーンライフがネット通販で売ってんじゃん!

値段は兎も角、この企業サービス姿勢がスバラシイ!ホースが絡まんとか言う、機能より補充パーツを販売している姿勢が高評価でアル。

が、送料とかでハンドル一つが英世で1枚では足りないって笑えないかも・と少しばかり悩んじゃったのね。

送料込みで、税込み1,050円。

 

で、ダメ元で購入先のカインズのサービスカウンターで相談したら取り寄せ可能とのこと。

早速、お願いして250円程度で1週間程でゲット。

水栓の象の鼻も交換して、アダプター付近からの霧状の水拡散も解消するつもりだったが、英世1枚でお釣りが来た。

 

日本のメーカー&小売店のタッグは、素晴らしいと思った出来事でしたね。

まあ、今後の日本の歴史上、ここがピークかと思うとクルマに関わらず予備パーツは必要になりそうですね。

 

お役立ちサイト:グリーンライフ オンラインショップ

        グリーンライフ ホースリールハンドル

        でケンサク! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後。<=中華タイヤイン... | トップ | ホースリールのハンドル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他人にはどうでも良い」カテゴリの最新記事