BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

車庫に納まるクルマ

2006-08-30 10:30:11 | くるまのコト
 車庫とクルマの関係。普通、車庫に入るクルマを購入するだろう。
多くは車庫が既存であろうから。

 通勤の途中のある家。軽自動車が窮屈そうに入っている。
あ、これは俺の主観デス。持ち主には余計なお世話でしょうな(笑)。
 
 数年前はスズキのカルタスがこの車庫に入っていた。
ピシィッ!って感じで納まっていたの。
信号待ちで停まる度に見る機会があるから、ついつい見てしまうのだ。
カルタスはいつも同じ姿勢(笑)で納まっていた。ほとんど車庫から出ていないようだ。
オーナーは年配で、あまりクルマは使用しないらしい。だが、駅前とは言えクルマが無いと不便なようだ。

 だが、どのようにして車内に乗り込んでいるのだろうか・・? 
頭突っ込みでクルマを車庫に入れるのは嫌なようで、キチンとお尻から車庫入れしている。
よって、車庫入れ後に運転席からATをまたぎながら助手席に移って降車しているんだろう。
まあ、たまに乗る程度だから苦にはならないのかな(笑)。
その後、この軽自動車ダイハツミラにクルマが変わった。
カローラとかの中古の方が安いのに選択していないって事から、車庫に合わせてクルマを選んだみたい。

 ここで俺の差し出がましい(笑)、提案でアル。段々と

 『ATをまたぎながら助手席に移って降車』は大変になるかと。

 ドウデス?ルノーのトゥインゴとか・・小型外車、如何っすかぁ?
左ハンドルだからケツ入れしても、左から出られるし。大きさもカルタスより小さいよッ。

  よく壊れるかもしれないケド(笑)。
 
 『じゃがのぅ、ご近所の目があるしのぅ・・。

 外車を買ったなんて噂が立つと困るのじゃよ・・』

 それなら、大丈夫デス!ホンダのトゥデイだと近所の人は思いますって。




177



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の駐車場、争奪ダ! | トップ | ふなっちのサイノス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるまのコト」カテゴリの最新記事