結構、もにょたろー(笑)にはお世話になってマス。
が、値段も高め。
一方、遵法精神で?のアマだが、”もにょ”より発送管理がしっかりしている。
なのでアマと比べると、不満結構アリマス。
月初め、デジタルインパクトレンチって、ある意味、ゲテ物かと思えるものを”もにょ”で購入。
クーポンが有ったので使って割引がされるが、結構な確率でクーポンを使うと出荷日が先送りになるってトンデモサービスを受けるのは勘弁してもらいたい。
平気で、物流の遅れ云々で、遅配するメールが複数回更新されて、1週単位の加算遅配の累積とか、勘弁してもらいたい。
物流の2024年問題がクローズアップしているから、大変なのは理解してマス。
舌の根も乾かない内に、何度も遅配メールを繰り返すのは、送料を取っているのに、取っていないトコより、体制に脆弱さがあるのか?と思ってた。
なんで、予め余裕を持って利用する、納品はいつになるのか当てにならん・・・という購入先となってマス。
今回、その理由なのか?と思われることがあったので記載。
もにょからは、出荷したと通知が来るも、配送業者のサイトでは、出荷が確認できない・・。
出荷問い合わせ番号通知から1日以上経っても、どこに荷物が行ってるのが分からん(笑)。
コスト削減でSBS即配使ってんじゃん(汗)。案の定、結構ネットで叩かれまくってる配送業者。
俺も困ってしまったので、コールセンターに電話しちゃいました(笑)。
入力が遅れてるなんてトンデモナイと思いましてね。
その前に、即配のサイトは一応見てました。関東圏に配送拠点がある。
だから、もう配達に回って急に届けに来るんかい?外出できねぇーって(汗)。
コールセンターのお姉さんからは、昨日の大雨で配送品が当社に届いていないので、未だ配送追跡サイト上、確認できないと表示されるとの回答。
『・・????』
全く分からない説明だったので、詳しく聞いてみましタ。
もにょは確かに発送した。なので問い合わせ番号は発行。もにょの発送先は今現在、俺は確認できないが関東以外かも。
=>雨の影響で、関東圏にある即配の配送拠点に未だ荷物が届いていない。
=>配送拠点に着いていないので、追跡サイト上で確認できない表示(未着で未入力の為。配送拠点に到着してからサイト反映らしい・・)。
雨が酷かったのは一昨日だろ・・と思ったが、物流の影響は尾を引くので突っ込みはしませんでした。
もにょの配送データは、しっかりと即配コールセンターで確認できているので、追跡サイト造り込みが利用者へのサービス精神の欠片もない(笑)ことが悔やまれます。
まあ、『出荷先から配送拠点へ移動中』とか表示してくれればいいだけなんですがね。
ネットで評判ボロボロなんで、イロイロな心配が湧いてくるってもんです。
なので、特にSBS即配は悪くなかったデス。
でも、もにょには、送料支払っているので、マトモに機能する配送体制を取ってもらいたい。
配送業者にしわ寄せが行ってしまうなら、そうならない送料を提示してくれれば俺は受け入れますよ。
なので、クロネコや飛脚に切り替えてください(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます