BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

大全集・・ですか?!

2006-11-08 00:32:00 | くるまのコト
 どうもこの手の本に俺は弱いのだなぁ。軽自動車を扱った本のことだ。
軽自動車はなんか、わくわくする車種が多い。
更に、普通車より手が届きやすいと勘違いも容易くできるぞ(笑)。
その内に、きっとアイツを買ってやるぜぇー!って。俺の場合は、

コペンか。それと最近気になりだした、ソニカ。ダイハツは縁が全く無いが、とても気になるクルマが多い。
ミゼットなんか、もう少しで後先を考えずに買ってしまいそうになるくらいだった。
おかげで、嫁な人にカツ入れされる始末であった。
そこら辺は、会社のM山氏のように丸め込めない不器用さがある。

 新車ではなくても、中古となれば一層手が届きそうな幻想を抱ける。
今、新車でも3年もすれば、かなーり買い得感のある値段になっていよう!
3年先を見越して、車種選定をしておく事もできるんだ。ただ、以前よりはスポーツタイプが減ったよなぁ。

 10年位前の軽自動車の中には、手を伸ばせばなんとか掴めそうな価格になっている。
アルトワークスやセルボSRとか。何故か、最近になってセルボがお気に入りになった。
アルトの知名度に比べ、セルボの地味さが『たまりましぇん』状態。

 こんな味を教えたのは、年に数回は出版される軽自動車の大全集本だ。

値段もここ数年間、660円程度(笑)。カラーで写真豊富、軽自動車が目一杯とあれば・・買ってしまうじゃないですかぁ!!
こうして、購入を繰り返す為に軽自動車好き好き病は慢性化しているのだ。


107





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウルが取れたら | トップ | 発想の転換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるまのコト」カテゴリの最新記事