BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

心をくすぐるDIYツール

2006-11-12 21:50:51 | 180SX
最近気になっているものがある。インパクトレンチである。
貸しピットで、インパクトレンチを手にしてから・・。
とっても欲しくなってきたのでアル!

そこで色々と調べたのだが、壁に突き当たった(笑)。どうやら、コンプレッサーは騒音を巻き散らすようだ。
しかも、半端な音じゃないかも(汗)。

購入動機は、タイヤの空気入れや、子供のゴムプールの空気入れなんてものに使うわけではナイ!
そんなもの、間に合っとるわ!

固そうなボルトを一撃で緩める!っていう力強さにホレたから、そこそこのトルク値のものを開ける必要がある。
インパクトレンチで検索をすると、アメ車乗りの方のブログがあった。

フムフム・・。参考になる事を書いてくれております!

①タンク容量に注意
②吐出量に注意をすべきだ
③格安品で注意しないと、タイヤ膨らましに成り下がる

うーん、タイヤ膨らましに成り下がるのだけは勘弁だよなぁ。
コンプレッサーに加えて、本体のインパクトレンチとの関係も見ないとイカンらしい。
コンプレッサーの性能が工具本体を上回らないと。

○コンプレッサーの設定圧力>工具の最大使用圧力

○コンプレッサー吐出量>工具空気消費量
これらを注意して見てみると、ホムセンでの8800円コンプレッサーでは少々ヤバイ事が分かった(汗)。
タイヤを本当に膨らますだけになりそうである。

真偽は如何に・・。

ホムセンに消臭剤関連物の偵察に行った際にもう少し調査してみるかな。
薬局298円情報もあるし(笑)。




103








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芳香剤等、その他の効能 | トップ | コンプレッサーってどうなのさ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

180SX」カテゴリの最新記事