BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

芳香剤等、その他の効能

2006-11-11 15:20:52 | 他人には余計なお世話っぽい
 車内に置いておく『芳香剤』だが、何代かで廃盤になってしまったりする。
言い切る以上、体験済みってことだ。ただ香りをばら撒く事で誤魔化す芳香剤はいらない。
そのような事は、他の人も同じかと見えて脱臭とかネーミングが付いている製品が出てきている。

 最近は銀イオンが効くとか・・(笑)。銀イオンの含有量は、この手の業界だから記載もない。
芳香剤だけで、地球上の銀を浪費してしまうじゃないか?・・といらぬ心配をしてやりたかったのだが。
何しろ、数千万個を使用したら微量でも凄い事になるかもネ。

『その前に廃盤だから大丈夫だよ!』

そんな声が聞こえてきそう(笑)。真似っ子製薬の小林○薬も売り出してきた。
こうなると、効果の程は疑問だわな。あそこが出す製品、スカだから。
医者連中には、冷えピタって評判最悪だし(笑)。

 今使用しているのは、石鹸の香りが漂うもの+消臭銀イオンの併用。
マックでチビがポテトとか買ってモビリオの中で食べると、それは凄い事になる。
その石鹸タイプがトップの画像だ。だんだんと中身の柔らかいジェルが無残にしゃくれ上がって消失していく。
先日、そのジェルの様子を見ようかとフタを開けてみた。すると、何か付いてるんだよ。

よく見てみると、蚊(笑)。蚊が数匹くっついて死んでいる。
わざわざ、ここに入り込むってことは、蚊を呼び寄せるってコトか?!
やって来た蚊は、ジェルの粘度に負けて力尽きた。結果的には、駆除(笑)

 これから宣伝コピーに

 『蚊も駆除できます・・・。』

 って書けばいいじゃん。

 ビートには↓の芳香剤もあった。でも最近居なくなったのダ(笑)


 会社の帰路。俺の前3台のクルマが60kmぐらいで走行してた。
暫くして、ムー部と思われる奴が俺の後ろに張り付いたの
そして、後ろでタコ踊りをするわけだ。俺にやっても仕方ないのにさ
4台ゴボウ抜きしようなんて危険も犯そうとするので、俺もキレたわけよ。
遅いのは俺でもないし、我慢して走行する範疇の速度だろって!

 ガラス芳香剤は、俺の右手から、

 後方のムー部に破片が飛ぶように走行中に地面に叩きつけられた。

それからは少しは大人しくはなった。
へぇー、馬鹿駆除機能があるんだぁ!

 これから宣伝コピーに

 『馬鹿も暫くは大人しくなります・・・。』

 って書けばいいじゃん。


が、面子ってもの?ビビッタと思われたくないから(笑)?
まだ少し左右にブレるみたいだった(笑)。

だが、ひょっとすると、ホイールのナットがよく締まっていない、あわてん坊さん?

悪気があってやってはいなかったんだぁ~。

でも、生まれながらのお節介なので、
あんまり左右にふらつくようならトルクレンチを引っさげてナットを締めに行ったろうかと(笑)。

ナットを回す方向を間違えるのは、言うまでもナイ!!



104






【ホソク】
先輩、鉄の棒は車内に持ち込まない方がいいですよ(笑)。
世の中、悪意ある人はいません(笑)。ナットが緩んでいて、蛇行するだけですから。
持ち込むのは、トルクレンチでいいかと思います。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発想の転換 | トップ | 心をくすぐるDIYツール »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芳香剤 (さちかぜ)
2006-11-11 21:24:10
自分は車用の芳香剤では無いですが、変わりにトイレの消臭ポットを置いています。結構長持ちするしレモンの香りが気に入っています。
ただ、他の人が乗ると「トイレの臭いがする。トイレにいるみた」と言われます
返信する
刷り込み? (binboko8)
2006-11-11 22:13:04
 キンモクセイの香り=トイレの芳香剤と感じてしまうようなものですねぇ(笑)。車用となっただけで、何故か日用雑貨品と変わらないモノが高く売られます。トイレや室内芳香剤の方が性能・お値段もいい場合が多いですしね。

 レモンの臭いで、リラックスしてもらいましょう(笑)!
返信する
芳香剤 (さちかぜ)
2006-11-12 20:08:22
最近は消臭ポットに車用が出ているようでが、高いのでうちは純粋に「トイレ用」使っています!夏でも2ヶ月ぐらい持ちました!薬局で298円ぐらいで安売り?していますので愛用しております。

自分は全然気になっていないのですが、あまり評判良くないです(苦笑)文句あるなら、ちゃんとした車用の消臭剤を買ってくれって感じです
返信する

コメントを投稿

他人には余計なお世話っぽい」カテゴリの最新記事