BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

マイナーな車2(日産ティーノ)

2005-12-13 09:00:40 | くるまのコト
 マイナーな車として写メしてから気がついた。日産ティーノって、マイナーなのか?
強引にマイナーと決めつけてしまっている俺(笑)。

 マイナーという割には、隣の家の車だよ(笑)。散歩に出かけると、3分の所の家にも
シルバーのティーノが頭突っ込みで車庫に入っている(笑)。近所に2台もあるとひょっとすると、月間売上ベストテンにでも入っていた車だったかも?と思ってしまうじゃないか。

 ティーノはサニーベースだけどウォークスルーが出来る。インパネデザインも結構イイ感じ。
エディックスに先駆けて前列3人がけのパッケージングで1998年発売時にこの車を出している日産はエライと思う。
ダテに近所に2台もあるわけないようですな。
おっ!ハイブリット仕様もあったらしいゼ。
そう言えばあったかも?って気がする。

でも、この車の惜しい所は、
 『そう言えば・・・かもしれないね。』ってしか認識されなかった点か・・。5人乗り仕様を出したりしてテコ入れしたんだけどね。

ティーノはスペイン語で「理性」とか「知性」ということらしいですけど、CMにMr.ビーンを起用してしまったから、誰もそうとは思いませよ。
今のティーダのCMイメージなら売れたと俺はいつも思いマス。

 エディーマーフィーのスゴスバセリカみたいなもんでしょうかね。
『スゴッ、スバッ。スゴッ、スバッ!』ってテレビ画面で叫ばれてもなぁ~。色モンだよ。


あ、最後にティーノのオーナーの方のホムペで勉強させてもらいました。
『売れなかったのはナディアっティーノ?』って所ですm(_ _)m。
興味のある方は、ググッてくださいまし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と速いゼ、トラクター | トップ | アナタはAZ-3?プレッソ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるまのコト」カテゴリの最新記事