ボロクソ。こんなに言われてしまう車にもオーナーは存在する。
オーナー、意見はどうよ?!
三菱ミニカ。
このクルマ、朝の通勤で滅茶苦茶な追い抜きをした女が乗っている車じゃん。
先日は俺のすぐ後ろを走っていたが、別人のように行儀の良い運転に変身していた(笑)。
チョット前に買った本、『軽自動車大全集』にこのミニカの記述がある。
変わらないオーソドックスなスタイル・・いきなりの掴みから始まる評論のタイトルだ。
スタイルとインテリアについての記述を見ると、
『もっこりとしたフォルムは、完全にひと昔前のデザイン。』とある。
そして、更にこっぴどく死人にムチを打つような記述が続くんよ(笑)。
『新車で買ったとしても、何年も前から乗っていると思われる程、新鮮味はゼロ。』
こ、ここまで言われちゃうかねぇ。
まあ、しょうもないか・・。
今時の車なのに最上級グレード以外は、ドアミラーさえ手動の角度調整だしなぁ。
一応、まだ続いてマス。コレ↓。
『おまけにホイールキャップすら履かない鉄っちん丸出しの足元なので選ぶ価値は低い。』
・・だって。
選んじゃったよぉ~と言う人、アナタだったりして(笑)。
トドメの文言は↓。
『オレンジ色のメータ針はおもちゃのように安っぽい』
原稿書いている時に、機嫌を損ねるような事でもあったんか?
でも、オモシロイ。
この筆者にかかったら、俺のクルマ達はどんな言葉で表現されちゃうんだろ?!
コエッー!! 風邪ひいていないのに、体がブルブルしちゃうぞ。
元記事:
(株)アポロコミュニケーション 軽自動車大全集 680円
65
オーナー、意見はどうよ?!
三菱ミニカ。
このクルマ、朝の通勤で滅茶苦茶な追い抜きをした女が乗っている車じゃん。
先日は俺のすぐ後ろを走っていたが、別人のように行儀の良い運転に変身していた(笑)。
チョット前に買った本、『軽自動車大全集』にこのミニカの記述がある。
変わらないオーソドックスなスタイル・・いきなりの掴みから始まる評論のタイトルだ。
スタイルとインテリアについての記述を見ると、
『もっこりとしたフォルムは、完全にひと昔前のデザイン。』とある。
そして、更にこっぴどく死人にムチを打つような記述が続くんよ(笑)。
『新車で買ったとしても、何年も前から乗っていると思われる程、新鮮味はゼロ。』
こ、ここまで言われちゃうかねぇ。
まあ、しょうもないか・・。
今時の車なのに最上級グレード以外は、ドアミラーさえ手動の角度調整だしなぁ。
一応、まだ続いてマス。コレ↓。
『おまけにホイールキャップすら履かない鉄っちん丸出しの足元なので選ぶ価値は低い。』
・・だって。
選んじゃったよぉ~と言う人、アナタだったりして(笑)。
トドメの文言は↓。
『オレンジ色のメータ針はおもちゃのように安っぽい』
原稿書いている時に、機嫌を損ねるような事でもあったんか?
でも、オモシロイ。
この筆者にかかったら、俺のクルマ達はどんな言葉で表現されちゃうんだろ?!
コエッー!! 風邪ひいていないのに、体がブルブルしちゃうぞ。
元記事:
(株)アポロコミュニケーション 軽自動車大全集 680円
65
自分のファミリアも「全くモータースポーツを分かっていない」等と散々言われた車なので、ミニカ可哀想です
どんな車も、ツボにはまる人はいるんで一概にダメだとは言えませんよね。ダメな方が好きというニッチな層も存在しますし。
アメ車乗りの方は特にその傾向がお強いようですし。
丁度、私が乗っているファミリアが出た時にラリー活動を休止したんですが、「このファミリアだったらWRCに出なくて良かった」と
ファミリア好きにはトドメの一言でした。
やはり1800ccだとパワー不足みたいで。周りのランサー、インプレッサ、パルサーなんかは2000ccでしたからね。
でも、パワーよりコーナリングで勝負する。アンダーパワーでハイパワーマシンに勝ちたい。と言うファミリアの設計者の考えが好きでファミリア好きになったんで、パワーが多少無くても気になりません。
パワーは使い切ってのこそ、意味がある・・。使い切れないのが殆どの人でしょうし、公道走行なら尚更かと。時々ビートを運転していると、
『俺、180SX運転しているよりビートの時の方が速いかも?』
なんて思っちゃいますから(笑)。
それとファミリアの性能を全然出し切れて居ない自分です。うちもシビックのう方が速い感じがします。小さい車の方が楽しいです。