昨年、180SXの冷却水リザーブタンクが割れているのに気が付いていた。
ボンネットの隙間からの紫外線劣化というのが通説らしい。
お金がある内に、ガムテでの応急処置から部品を交換することとした。
ディラーでの12ヶ月点検時に、部品を発注。
日産部品で発注も考えたケド、冷却水交換も頼んでいた都合、ディラー発注となった。
流石に手元に在庫が無かったようで、其の日は点検だけで帰宅した。
そして週半ば、部品が届いたとの連絡が入る。
勿論、当初から自分で交換する予定だった。単にボルト固定とゴム配管が付いているだけだったから(笑)。
タンクの固定は2箇所の10㎜ボルト。
冷却水はゴム配管から圧がかかると流れてくる模様。固定しているのは、バネ形式のクリップ。
一応、テクニカルアドバイザーのW氏には確認しておいた。
『ゴム配管抜いても、エア抜き不要ですよね?』って。
答えは、ラジエター本体より下にしなければ不要とのことだった。
●部品名:リザーブタンク 21721-35F01 5920円
7000円はしなかったが、実質6000円(笑)。
犬のションベン入れみたいだが、耐熱性等考慮されているのかしらん?
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ボンネットの隙間からの紫外線劣化というのが通説らしい。
お金がある内に、ガムテでの応急処置から部品を交換することとした。
ディラーでの12ヶ月点検時に、部品を発注。
日産部品で発注も考えたケド、冷却水交換も頼んでいた都合、ディラー発注となった。
流石に手元に在庫が無かったようで、其の日は点検だけで帰宅した。
そして週半ば、部品が届いたとの連絡が入る。
勿論、当初から自分で交換する予定だった。単にボルト固定とゴム配管が付いているだけだったから(笑)。
タンクの固定は2箇所の10㎜ボルト。
冷却水はゴム配管から圧がかかると流れてくる模様。固定しているのは、バネ形式のクリップ。
一応、テクニカルアドバイザーのW氏には確認しておいた。
『ゴム配管抜いても、エア抜き不要ですよね?』って。
答えは、ラジエター本体より下にしなければ不要とのことだった。
●部品名:リザーブタンク 21721-35F01 5920円
7000円はしなかったが、実質6000円(笑)。
犬のションベン入れみたいだが、耐熱性等考慮されているのかしらん?
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