BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

オープンにしろとセカされる

2007-02-17 13:34:51 | BEAT
 『金を出せ!』とイキナリ要求されたのは、中坊の時にあった(笑)。
1円も持っていなかったので、開き直った俺は即赦免されたケド。

 ビートに乗り出して結構長いが、冬の夜にオープンにして走ってくれ!という要求は初めてであった(笑)。
しかも、飲み会の帰りだ。S川センパイ、無茶すぎますよ。
トップの写真は敢えてピンボケにしたが、そのS川センパイ。暴漢のように迫ってくれた。
事情を知らん他人には、全く何の写真か?という代物だけどね。

 昨夜の集まりは俺の退職という名目のアツマリ。
酒を進んでは全く飲まない俺としては、帰りの電車の混み具合を考えると憂鬱だ。
今回も飲まないと言う事で、ビートで会社帰りに川越に集合した。
冒頭の思ってもいないリクエストは、帰り際にビートを両Sセンパイにお披露目した時に出たのである。
片方のSセンパイは、初めて見るビートだがアレコレ知っている。ブログを読んでいるから(汗)。
本人の承諾を得て、クルマセールスマン如く振舞ってもらったのがコレ↓。
                             

 暖冬とは言え、かな~りの冷えである。しかも、冬夜のオープンに備えた防寒策を用意されているのでしょうか?
俺は常時積んでいるけど。

 『何の為のコートのフードと思うのだ!
エスキモーのように被って、早くオープンにしろ!と迫るS川センパイ。
横でニタニタ笑う、S木センパイ。
冬の夜に一人の時はよくオープンで退社したが、助手席に乗せては初めてである。
助手席に乗ると、俺と同乗者の荷物置き場が無くなってしまうのである。
それなりの走行速度で走ると、オープンなんで後方に飛んでいってしまうからな。

 
 直ぐにオープンになるのがビートの良いところだ。だが、両Sセンパイは幌がトランクに入ると思っていたラシイ。

・・そんなコトはありましぇん・・。否定する俺。

電動で開くと思っていたS木センパイ。

 ・・そんな装備ついているハズもありましぇんよ。否定する俺(笑)。


リアスクリーンを昨夏交換してから、初めてのオープン化である。
大切なリアスクリーンであるからして、両Sセンパイの頼みではなければ、
のらりくらりと言い訳をしてかわしてしまうのだがね。
オープンにしたら幌が縮んで、閉まらなかった事も有るし。


 オープンで走ってワラビに向かった俺とS川センパイを乗せたビート。
ヒーター全開で疾走する。中々楽しんでもらえた模様でアル。

『走行中はヒート風がカバーして寒さは意外と感じないが、信号待ちは冷えるなぁ。』

 センパイの仰るとおりデス!しかも、夜の16号はダンプやトラックのディーゼル煤煙が凄いですからね。
燃料計のエンプティ表示『E』にぴったりと針が付いていたが、ここはS川センパイのためだ!
堪能してもらうために、燃費走行はしませんでした。

 あ~、センパイ想いの俺。年は俺の方が上だけど(笑)。


●補足、いや蛇足か・・。

ビートに女性を乗せると・・。
ビートの助手席幅は運転席側に比べて、更に幅が狭い。
だから、他意がなかろうと
他意がアロウと信号待ちの度に相手の右太ももに手が触れるのだ(笑)。 

昨夜はそれが裏目に出たのは言うまでもありません・・。



10



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする