Bark Yellows(バークイエロース)

学生時代に結成、今年50年目の4人組。American Folk SongのCoverをやってます。

Claire

2021年02月12日 | Song(A・B・C・D・E)
The Singers Unlimited

Ray Conniff
 
「Claire 」はアイルランドのシンガー・ソングライター、Gilbert O`Sullivan (ギルバート・オ・サリバン)の作曲 、Gordon Mills(ゴードン・ウィリアムミルズ)の作詞の曲 あり、O`Sullivanの最も売れたシングルです。1972年、彼のアルバム”Back to Front” に収録されています。 この曲は、幼い女の子を子守っている親しい家族の友人の愛の歌です。曲は1972年に2週間英国シングル・チャートで1位、RPM (カナダの音楽雑誌) 100全国シングル・チャートでカナダで1位を記録しました。さらに、米国では、 Billboard・Hot100で2位を記録しました。
そして、1972年、イタリアの歌手、ピアニスト、司会者、俳優、Johnny Dorelli (ジョニー・ドレッリ)はシングルに1975年Ray Conniffはアルバム”Lo Mejor De Ray 2006年、The Singers Unlimitedはアルバム”The Complete a Capella Sessions” にフランスのシンガーソングライ、ーLaurent Voulzy(ローラン・ヴォルジー)はアルバム”La Septième Vague”に曲を収録しています。

Gilbert O`Sullivan
 
Clair
Clair
The moment I met you, I swear
I felt as if something, somewhere,
Had happened to me, which I couldn't see
And then, the moment I met you, again
I knew in my heart that we were friends
It had to be so, it couldn't be no

But try as hard as I might do, I don't know why
You get to me in a way I can't describe
Words mean so little when you look up and smile
I don't care what people say, to me you're more than a child
Oh Clair
Clair

Clair
If ever a moment so rare
Was captured for all to compare
That moment is you in all that you do
But why in spite of our age difference do I cry
Each time I leave you I feel I could die
Nothing means more to me than hearing you say,
"I'm going to marry you. Will you marry me Uncle Ray?"
Oh Clair
Clair

Clair
I've told you before "Don't you dare!"
"Get back into bed"
"Can't you see that it's late"
"No you can't have a drink"
"Oh allright then, but wait just a minute"

While I, in an effort to babysit
Capture my breath
What there is left of it
You can be murder at this hour of the day
But in the morning the sun will see my lifetime away
Oh Clair
Clair
Oh Clair
 
クレア
あなたに会った瞬間、誓います
どこかで何かを感じました
それが自分に起こったのを、でもそれが何なのかわからなかった
それから もう一度、あなたと出会ったとき
心の中では私たちはただの友達だとわかった
絶対にそうだ 、間違っているわけがない

でも、一生懸命頑張っても、理由はわからない
ある意味 あなたが気になってしまう
あなが私を見上げて微笑むと、言葉はほとんど意味をなさない
人々が何を言おうと気にしない、私にはあなたは子供以上のものだ
クレア
クレア

クレア
とても、稀な一瞬がある
他とは比較できない
それはあなたがあらゆる仕草を見せる瞬間だ
でも、なぜこんなに年が離れてるのに、私は泣ちゃうんだろうか?
あなたとさよならをするたびに死んでしまいそうになる
あなたが言うのを聞くこと以上の素敵なことってない
「私をお嫁さんにしてね。レイおじさん、私と結婚してね」って
クレア
クレア

クレア
前、あなたに言ったよねやめなさい!」
「ベッドに戻って」
もう夜も遅いんだよ
だめ もう何も飲んじゃダメ
ああ わかったよ でももうちょっと待ってね

私は、子守りをしようとして
息を止めて
後しなきゃいけないのは何だったかなと
その日のこの時間にはあなたを殺そうと思う
でも、朝に陽が昇ると、この時間が永遠に思う
クレア
クレア
クレア
 
Jonny Dorelli
Laurent Voulzy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿