まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0821

2021-08-21 11:40:21 | 日記

2021 (土) <硬便、軟便>  >乾煎りで食らう日も来る飛蝗(バッタ)かな>硬便ののち軟便の秋隣り>
朝焼け、雲多晴~曇。カミさんは少し復調して(昨日のニュースから来る“掃除”の一環か?)草むしり。そこでトノサマバッタがを見かけた。秋バテの始まりか、私、胃靠れ。昼にマックへ行くという娘たちとカミさん、私は辞退。

2020 (金) <ま~便、軟便> 
快晴、暑!急遽、映画“狂武蔵”。斬られ役が走ってフレームアウトするのは兎も角、77分ワンカットの400人斬りの体力気力は凄い。行く迄に汗ぐっしょりだった。恐る恐る入った映画館、空調・換気、飛び座席の工夫で思ったより安全か。
帰宅前に亦大汗。ガストは昼時で満席。小さな蕎麦屋に初めて入り、酢橘蕎麦を頂く。鴨焼と舞茸の天婦羅追加。すだちのお陰で汗が退いた。夕方は家に来た娘に付き合い、ヨガの実習と心理テストを受けた。

2019 (水) <ま~便かな>  >入りたそう 網戸の外の 蝿獲り蜘蛛
曇。晴れたりもするが全天覆う雲"どんより"。カミさんは、コンサル受けに行ったので帰りは遅くなる。
孫娘のアレルギー検査結果は、カシューナッツがOKでクルミとかは数値が上がってるとか。よく分からないね、アレルギー反応。昼頃娘から電話があり、孫娘がアシナガバチらいいのに首を刺されたって。色々あるな~。首のところに止まったので押さえるか掴むかした時に、やられたらしい。腫れるし痛いし。今日はこっちには来ないらしいので、歩いて"ワークマン+"。帰宅したら1万歩を超えていた(EX8437歩)。汗かいたし足裏がふやけてマメの寸前。ウォーキングには(昔の登山のように)バルキーソックスが良いのだろうか(とはいえ、登山でもマメがつぶれたり靴擦れは高頻度で経験)。シャワーをあっびて16時半。

2018 (火)  <スルッと良便>  >新涼や 窓開け 上半身脱ぐ
風のある晴、昨日までと違い気温高めに感じる。カミさん疲れ気味。娘、鬱っぽいとカミさん。娘の旦那も迷走中? 晴れたと思ったら雲がかかってくる今日の天気のようでもあり、あまり心配せぬようにしよう。昔のCMで『見てるだけ~』なんてのもあったっけ。でも、やいのやいのとせっつくよりは、きっと、見守るだけが有難い?。今年は季節すべてが前倒し?風も吹くので凌ぎ易い。タカサゴユリも今年は既に終わりかけている。買物。不漁だった秋刀魚が出回ってきたので夕食に。熱帯夜。

2017(月)明曇、ちょっと蒸す。カミさん盆休明け、ちょっと不機嫌?息子が夜帰宅。明日は盆休?と思ったら、仕事らしくもある。今日は戦闘ゲームをしに帰って来た?随分と久しぶり。

2016(日) <BG>
雲多いが日差しあり。6時半のカミさん、昨夜のプールで風邪っぽい。ソファでゴロゴロしている。今朝は7時前からミンミンゼミ。ちょっと喧しい(やかましい)/かまびすしい)。カミさん、体調不良のままニトリへ出窓のカーテン注文に出かける。その間にドラッグストアで風邪薬とヨーグルトの調達。カミさん、健康や家事の水溝にういて、ちょっと高をくくり過ぎ。調子の破綻(はたん)を招くのはkの待歯科エアぬことと思うのおだが。(メニエールで)飲めなくなったカミさんなので、今日はお小遣いで金麦。台風前の穏やかで蒸す夕暮れ時。夏なんてこんなもんだたかな。息子に1本、私が2本。ま~、いいこんころもち。

2015 (金) <21時~3:55 小さな窓開放で寒くて起床 目覚め良い ちょい硬BG>
曇。このところ水分摂取不足か、気をつけよう。娘と孫来る。娘だけが昼から夕方まで眠る。孫と娘とわたしで豚カツを食べに行く。私の奢り!私、なんだか疲れている。私も・・・なんだろうね。世の中みんな夏バテ秋バテ?

2014 (木)暑、蒸す。息子、仕事で会社泊。熱帯夜
2013 (水)試写会「タイムスクープハンター」 
2009 (金)夕方帰宅したら、娘の部屋のエアコン回りっぱなしで人影なし。昨日は電気がついていた。体調不良?

2007 (火)胡瓜の花、黄色が可愛い。娘、8時発で大学面接。夕食は回転寿司(家族4人と息子の彼女)。ウッドデッキ2F小さい方のシマトネリコ水切れ。陽射し強すぎアウト。

1988 (日)昼間、バドミントン(体育館開放)。
1984 (火)結婚前のカミさんと、新宿、東郷美術館。そのあと地元の方に戻って、映画。

 

+++++++++++++++++++0821+   【0820//0822


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。