まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0925

2020-09-25 06:00:51 | 日記

2021 (土) <良便> 
小雨~曇。孫・娘とも朝食摂らず9時前に出かけた。カミさん、昨日までの余裕とは程遠いほど落ち込んでいる。

2020 (金) <優良美便>  >シャワー三度に勝る秋の夜の風呂>   小雨、冷たい風有り。 
2019 (水) <便秘? 通常より12H以上遅れの20時 先頭硬便気味あと優良便>
曇、のち晴...。カミさん、LINEでセッション(セッション楽しみつつも呪縛多き相手の言動をまとめつつ)、夕方ジョナサン、ハッピーアワー。私は主に聞き役で生ビール。夜排便、朝は散歩よりも排便を優先か?

2018 (火)  <ちょい硬便>  >秋無しや 夏の終わりは すぐに冬(やる気なし 川柳?)
曇蒸し。体調不良招く湿度。カミさんは教育実習補助でこのところ忙しそう。帰宅も遅め。

2017 (月)>秋風にゼフィランサスの白き花>
薄日蒸す朝、のち晴。ATMと買物。金麦昼飲み。体調変で食欲不足。風っぽい鼻声・咳・(蓄膿様)鼻汁。電子体温計を買ったが、平熱の36.4℃。今日は「沈殿日」になってしまった。夕方は涼しく気持いい秋の気配。久々に沈殿日にぴったりな音楽を聴いた。「沈殿日」でブログ内検索をかけてみた。結構多い、そんな沈澱がちな、わ・た・し・・・・。

2016 (日)
朝6時は曇りっぽい晴れ。洗濯機回し。カミさん今日も放送大学。夕方、コウモリが5つ盛んに飛び回っていた。ところで蝙蝠って何て数えるんだったっけ?頭?匹?カミさんの帰宅は22時ころ。帰りにお食事してきたってよ。

2015 (金) <21:40ころ~3:45起床 爺ぃの6H睡眠? 優良便>
外の雨音大きい。そして寒いくらいの室温。AccuWeatherによれば外気温は17℃。これのいいところは、「あと何分後に止む見込み」と出るところ。当たっても外れても、スッキリしている。朝刊を取りに行くのは少し後にして、コーヒーをゆったりと飲んでみたりする。
結局、雨は大粒のまま降り続き、傘をさして新聞を取りに行った。カミさんは今日も目眩が続き、仕事を休む。
息子は、昨日言ったからか、自室の天井灯もPCディスプレー電源も落として寝ていた。「ちゃんと消したよ」的な。相変わらず雨が強いし、プロジェクターを運ばなくてはいけないらしいので駅まで車で送る。休み前、友人宅に泊まる由。

カミさんは、ず~っと眠っている。今日はうるさくないように食器洗いもそこそこに、私も大人しくしている。ちょっと腹減った~。インスタントラーメンを用意。カミさんは起きられず。食べ終わったころ「お腹空いた~。コンビニのでいいから、お弁当買ってきて~。」お、食欲出た?買って帰ると、やはり起きられず、林檎半分を擦りおろしたら口に入れ、また横になる。終日こんな感じ。溜まってきたので食器を洗っていたら、富山の知人から宅配で薩摩芋、立派なのがごろごろ!。あとで電話しよう。弁当は3つほど買って来たから、2人の夕飯はそれで何とかなるだろう。

2014 (木) 朝から時折強い雨。蒸し曇。息子、会社休んで眠る眠る。
2011 (日)カミさん、町民運動会(ムカデ競走)。
2010 (土)サークル仲間の女性2人と飲み会。話内容はちょっと硬め。
2009 (金)息子、卒業を決めたとか(1単位足りぬばかりに1年留年、が半年で卒業へ。おめでと。)
2008 (木)H20 カミさん、先日急に(逗子)墓参に行ってくると言い出したが、仕事で行けなかった。夜、私がサークル活動で留守中、熊本の友人から電話があったらしい。カミさんから伝え聞いたところによれば、60才でも飲んでいるし、ECC講師を頑張っているとのこと。元気だね~。

2007 (火)娘、身体の調整(マッサージ?)に整体院に。

 

+++++++++++++++++++0925+  【0924//0926

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0924 | トップ | 0926 低温の魅力 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事