なでしこ辛勝とプロ野球交流戦

2015-06-14 22:47:28 | スポーツ
カナダで開催中の女子サッカーW杯、なでしこはカメルーンに2-1で勝ちました。この試合女子サッカーなでしこ発祥の地といわれている丸亀で、パブリックビューイングが丸亀市民
球場(四国Cスタ丸亀)であったようです。四国新聞記事によりますと約900人がPVに入場したとか。思えば昨年男子サッカーW杯ブラジル大会のザックジャパン第一戦コートジボアール戦のPVを日曜日だったので高知桂浜まで見に行ったものです。


昨日は土曜日でさすがに丸亀まではいけませんでした。今回のなでしこですが、やはりまだまだ本調子にはほど遠く、組み合わせの良かった予選リーグは1位通過でしょうが、決勝トーナメントではどうでしょうか?ベスト4まで行ければ上出来ではないでしょうか。

サッカーから話題が野球に代わります。プロ野球セ・パ交流戦ですが、パリーグチームの圧勝になりました。セリーグ首位の読売巨人は千葉ロッテに3連敗、2位の横浜DeNAに至っては10連敗を喫しました。セリーグチームはパリーグチームに大きく負け越したため、首位と最下位のチームとの差が縮まり、だんごレースの展開になりました。人気のセ、実力のパとはこれまでも言われてましたが、交流戦で完全に証明されてます。

交流戦は雨天中止の一部の試合を除き今日で終了。もうすぐ通常のレギュラーシーズンが再開です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モダニズム建築 | トップ | 高松プレミアム商品券応募受... »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事