バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

筋トレ

2008-09-09 15:18:28 | インポート

今日午前中かなり久しぶりに筋力トレーニングをやりました!

無理せず軽めにやり、またうまく体を使いながら、なるべく力まないで力を出せないかなど、トレーニングと同時に色々試したりしました(実際できてるようだったり、できてないようだったり、いまいちしっくりいかなかったですが!)。

ただ筋肉を鍛えるということでなくても、普段使ってない人は、筋肉に日常より強い刺激を入れるというのは大事だなと感じました!それは使うことにより筋肉に意識がいくようになるからです!終わってから、すごく脚がしっかりたてる感じがしたのと、体幹のバランスが安定した感じがありました

明日は筋肉痛になるでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿