バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

ピラティス

2012-07-24 17:30:15 | インポート
ピラティスを受けてきました!介護予防運動指導員養成講座でご一緒させていただいた先生にセッションさせていただきました!初ピラティス!使えないところを使おうとするけど、感覚がないため意識できないもどかしさ、一つのことをすると癖で違うところが逃げて、姿勢や位置を忘れてキープできないもどかしさ、などが感じられて楽しかったです。何度何度も指摘されその度に「あっ!」と思い、またキープするという感じです。ホント面白いです!やってて笑ってしまいました。自分の身体感覚のバランスと実際の身体のバランスが違うというところをまざまざと見せ付けられました!かなり錯覚してますね。あとは自分でその錯覚が分かるか分からないかで、体の修正が出来るが出来ないかになるのでしょう。自分の身体感覚が実際の身体のバランスや動きと一致できるように修正したいですね。いやぁ色々発見させられました!治療院でも少し変化させて使えそうなものがありました。また受けて身体も頭も学習させてもらいたいです!帰りは動きが軽く、スッと立てて、高い姿勢で 歩けています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿