バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

懐かしい~から

2012-07-23 23:13:29 | 日記
懐かしい~から
懐かしい~から
17、8年前の写真が出てきました!懐かしいなぁ。当時は良い経験ができました。距離感、空気感、間合いなどはまた味わいたいですね。相手と対峙したときの体の緊張状態、意識、見えてる感覚などを感じてみることで色々見えてくるだろうなぁと思います。当時はそんなことを感じていたとしても、それを意識化におくことはしていなかったです。それをすることでもっと変えることが出来たり、無意識化でもっと良い動きが出来たのでは!?と思います。トップの人はそれが出来ている人が多いのかも知れませんね。そうそうボクシングのような競技で人と対峙するということは少ないので、どんな感じかを味わいたいですね。人と戦うのではなく、向かってくるその環境、状況を自分自身がどう対応、反応して動くかということが求められると言えるかも知れませんね。ということは自分自身を高めていくということになるのでしょう!そう考えると、私達の環境や生活と同じことも言えるのではないでしょうか?と自分の写真から、ここまで話を広げてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿