白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

10月11日(金)のつぶやき その3

2013-10-12 03:18:03 | EU

(続き)ラタキア攻略作戦で住民虐殺を行ったのは反政府派のアル・カイダ系イスラム強硬各派(ヌスラ戦線、イラクとレバントのイスラム国:ISIL、アフラル・アル=シャム等)とみられるとHRW報告。 goo.gl/CCffCB

tokiさんがリツイート | 31 RT

ムハージリーンが「彼らは女、子どもも容赦しない」と批判してたのはこれか!RT @gloomynews: (続き)ラタキア攻略作戦で住民虐殺を行ったのは反政府派のアル・カイダ系イスラム強硬各派(ヌスラ戦線、イラクとレバントのイスラム国:ISIL、アフラル・アル=シャム等)

tokiさんがリツイート | 11 RT

『掲示板データ流出で判明した政府とマスコミの世論操作!』 amba.to/16GE7FE

tokiさんがリツイート | 1 RT

政府ト大手メディアが2チャンデータを利用して世論操作のための書き込み。
ameblo.jp/usinawaretatok…


「はっきり言うが、身銭を切ってでも学びの場を創り出さなければならないという覚悟のない人間は今の時代にはもう教育に携わるべきではない。別の仕事を探した方がいい。厳しい言い方になるが、私はほんとうにそう思っている。 」

tokiさんがリツイート | 324 RT

「私たちはもう一度学校教育の主体を株式会社および株式会社的にしか思考できない個人から、もっと寿命の長い教育共同体の手に取り戻さなければならない。それは具体的には個々の教育機関であり、少し広めに取れば地域社会であり、国民国家であり、大きく出れば人類である。 」

tokiさんがリツイート | 211 RT

「こういうことを言うと『青臭いことを言うな。株式会社的に思考して、今期の黒字を確保しなければ、市場から淘汰されて、われわれの学校には中期も長期もないのだ』といきりたつ人がいるかも知れない。なるほど。私からの答えは『だったら、止めろよ』ということである。」

tokiさんがリツイート | 172 RT

「株式会社化する大学」を送稿。僕の結論は「教育の主体は人間の寿命を超える幻想的な生物でなければならない」というものです。大学人の仕事はその長い生命をもつ生物に自分の心身を「委ねる」こと、その「依代」となることです。自己利益の増大をめざす人間は教育にかかわることはできません。

tokiさんがリツイート | 204 RT

大学入試の2次試験、人物評価重視に 面接や論文のほかボランティアなどの活動歴 huff.to/1c75TAI @HuffPostJapanさんから
経産省あたりがやっている人間力なんとかの延長だろう。愚の骨頂。ノーベル賞受賞者たちはみんながり勉時代の卒業生だ。


@gloomynews ビデオの編集に問題があり、被害者(とされる側)だけにしかインタビューしておらず、外見から明らかに反イスラーム主義者であリ、鵜呑みにできないが、大筋において正しくイスラーム主義者による虐殺があったと考えるべきであろう。

tokiさんがリツイート | 24 RT

@gloomynews (承前)ビデオの説明が曖昧で断言できないが子供たちだけが集められて捕虜になっている映像がその信憑性を増している。というのはイスラーム法の戦争法規では女性は殺害禁止だが、アラウィーは背教者と看做されており背教者は通説では成人であれば女性も処刑されるからだ。

tokiさんがリツイート | 27 RT

(承前)(ハナフィー派だけは女性の背教者は死刑ではなく無期懲役)。しかし責任無能力者である子供は異教徒でも背教者扱いされるアラウィーやドルーズのような異端(の子供)でも無条件に免責されるので、住民を皆殺しにしたが子供たちだけは人質あるいは捕虜にした、というのは信憑性があるのだ。

tokiさんがリツイート | 24 RT

それにしても「放射性物質の多くは海底に堆積する」ということが分かっていながら、あえて「海面から30センチの海水」を汲み上げて計測してる東電のセコさに脱帽する。どうせ政府の指示なんだろうけど、最初から「放射性物質は検出されなかった」というデータが欲しくて計測してることがバレバレ。

tokiさんがリツイート | 251 RT

blog.goo.ne.jp/fukushine777/e…
そうかイオンは福島の野菜でこんな商売をしているのか。


17日から開催されるDMZ(非武装地帯)ドキュメンタリー映画祭に「ニッポンの嘘 報道写真家 福島菊次郎90歳」と「祭の馬」が出品決定。長谷川三郎、松林要樹、両監督も訪韓する。ニ作品が、韓国やアジアの方にどう見られるか楽しみ。 dmzdocs.com/eng/main/main.…

tokiさんがリツイート | 15 RT

②無駄な除染に巨額の国費をつぎこむより、子供、妊婦、若者から先に一刻も早く安全地帯に移住させて欲しい。長期間被害者を仮設住宅に押し込めてストレスまみれの生活を強制することも人道に対する罪ではないでしょうか。これ以上国の横暴を許してはなりません。福島県:W様#ふくしま集団疎開裁判

tokiさんがリツイート | 1 RT

東電前で、民商のデモ隊に遭遇。日比谷から東京駅前を通るデモ隊にはみんな慣れっこ。東京駅前にある勤務先の前を平日でも週に一度はデモ隊が通過する。運動のスタイルを変えなければならないと思う。 pic.twitter.com/LWYeTIi0PF

tokiさんがリツイート | 1 RT

@WSJJapan ほんと。日本のメディアも日本国内向けに根拠薄弱な中国崩壊論を流すより、中国向けに情報発信しなさい。それで商売になるくらいのものに育てなさい。


gakusei-kichi.com『学生基地』
学生と企業をつなぐ基地、とい事だそうですが、なかなか面白い。


@FIFI_Egypt それも大変だよ、本人は。


@HuffPostJapan  運転手などの労働環境はどうなるのか。人は増やさず仕事だけ増やすんじゃあないでしょうね。


#Syrian Islamist rebels killed or kidnapped hundreds of civilians, HRW says wapo.st/19nBADA

tokiさんがリツイート | 8 RT

死産だけでなく、着装しても胎児が育たない事例が増えていると。チェルノブイリ後と同じ。“@kiyomizu5: 日本中で死産奇形染色体異常が増加傾向!厚労省が最新の人口動態統計を発表心疾患、脳血管疾患、肺癌等も増加中!saigaijyouhou.com/blog-entry-100…平成24年と比較して

tokiさんがリツイート | 7 RT

報道ステーション/秘密保護法案について、自民党の言い分も語りながら今日の院内集会も紹介/不都合な情報が秘密に値するのか?は大臣の判断ひとつ。非常に曖昧な法案であることを指摘し、核密約を事例として背筋が凍ると核機密をスクープした太田昌克氏の指摘も。法案を通してはいけない。

tokiさんがリツイート | 16 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿