白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

10月11日(金)のつぶやき その2

2013-10-12 03:18:02 | EU

10.30雨宮処凛『バカだけど社会のことを考えてみた』刊行記念「小熊英二書店店長と社会のことを考えてみた」/出演:小熊英二@quikion,雨宮処凛@karin_amamiya/主催:ジュンク堂書店池袋本店/詳細junkudo.co.jp/mj/store/event… #本 #イベント

tokiさんがリツイート | 12 RT

【総理・内外記者会見】今回の東南アジア訪問に関し、安倍総理が昨日ブルネイで行った記者会見の全文テキスト等はこちらから⇒twme.jp/pmo/01F9

tokiさんがリツイート | 18 RT

人は国や民族で分けるのではない。共通の志、経験と境遇によって分かれる。昨日、つくづく思った。

tokiさんがリツイート | 51 RT

昨晩、「和僑会」(個人として中国在中の日本人が中心)の皆さんに講演した後、会食もした。逞しい、格好いい人達だ。「それでも私たちが中国に住む理由」の編集責任者原口さんも来られた。94年、22歳の時に中国に来てもう何社も経営している岩手県出身の女性に出会った。

tokiさんがリツイート | 11 RT

都合悪い情報を直視することは、良い空気を壊しているように見えて、日本人が無意識に避ける癖がある。

tokiさんがリツイート | 52 RT

5件のうち3件は、作業員と言っても東電社員でし。
今現在、作業員として扱われてる東電社員は、当直員は別として現場作業のプロではないでし(>_<)
元々は、みんな監理者だからね。

単純ミス2週間で5回 福島第一
tokyo-np.co.jp/article/nation…

tokiさんがリツイート | 434 RT

「都合良い」情報に基づく経営はいずれ「都合悪い」結果をもたらす。これは政治の世界も同じだと思う。

tokiさんがリツイート | 34 RT

「新型うつ」が増えてきているということは、男性でも、現在の仕事からリタイヤしたいと考えている方が増えてきているという話ではないか huff.to/1bXyzMz

tokiさんがリツイート | 14 RT

NBC/WSJ poll: 63% call failure to raise debt limit "real & serious problem"; 15% say wouldn't be. (Team Earth-is-Round getting message out)

tokiさんがリツイート | 163 RT

【特集・戦争の代償と歴史認識】橋下徹大阪市長の発言に端を発した従軍慰安婦問題から、広島・長崎への原爆投下、国会議員による靖国神社参拝まで、歴史認識に関する取材成果を特集ページにまとめました。bit.ly/193q9zm @iwakamiyasumi

tokiさんがリツイート | 4 RT

主観的で都合よく世界情勢を「分析」する日本の政治家も多い。尖閣「国有化」の際、外務省の反対を押し切った政治家達の根拠は「中国政権交代で混乱している」、「薄熙来事件で余裕がない」、「いまはチャンスだ」だった。日米開戦時と同じだよ、この都合良い「分析力」は。

tokiさんがリツイート | 57 RT

Greek unions to hold 24-hour strike against austerity on November 6 reut.rs/1fmLBqS

tokiさんがリツイート | 24 RT

Killed by Cops Over a Movie Ticket: How Police Hurt the Disabled bit.ly/17pAAw7

tokiさんがリツイート | 66 RT

さすが!@okinawabengoshi: 虚構新聞、また現実化しそうですね。 :■■■■■■、■■■■■■■■■■ kyoko-np.net/2013101101.html

tokiさんがリツイート | 2 RT

10月11日の放射線量 新潟県内 チェルノブイリから学ぼう blog.goo.ne.jp/baileng/e/fc0a…


実際のところ、極端な発言をしてると友達できるんだよね。ネット上で特定の物を批判したりすると、同じ意見の人が集まってくるから、簡単に友達できる。友達できちゃうと、やばいんだ。前言撤回すると友達なくしちゃうから、批判し続けるという「規範」がそこに生まれちゃうんだよな。#seiji

tokiさんがリツイート | 13 RT

怒りを忘れた日本人に見せたい映像ですね。“@nagaseyuki: 私が話した多くのトラック(100万だそうです!)がワシントンDCに集結している件、画像が出ています。→d.hatena.ne.jp/k1491n/touch/2… @yokoLion

tokiさんがリツイート | 6 RT

日本政府はアホか!RT @GJ_j24 10年前、米兵にレイプされたオーストラリア人女性。「レイプと殺人事件が憎いのなら、日米地位協定を廃止してください」と涙ながらに訴える。彼女は米兵を裁判に訴えて勝利するが、米兵は裁判途中で帰国、賠償金300万円は防衛庁が肩代わりした。

tokiさんがリツイート | 48 RT

15日から韓国へ。16日には日本大使館前の元従軍慰安婦たちの抗議行動に参加、連帯のスピーチをさせていただきます。19日(土)にはソウルでフリーハグを予定。韓国に留学中の友人とお友だちのサポートをいただきます。今からワクワクドキドキです。

tokiさんがリツイート | 1 RT

ブログ公開中どぇーす!「就活自殺」ーこんな言葉があることを知らなかった。いま若者の間で何が起こっているのか?若者よ、死に急ぐ必要は絶対にない!eggman-warlrus.blogspot.jp/2013/04/blog-p…

tokiさんがリツイート | 1 RT

「福島の子供達を検査したところ内部被曝は全くみられなかった」とする早野論文に対する矢ヶ崎名誉教授の反論がここまで激しいのはいかに早野論文がでたらめなやり方に基づき事故による健康被害を無き物にしようという意志の下になされたかの証明だ。 george743.blog39.fc2.com/blog-entry-170…

tokiさんがリツイート | 13 RT

ヤマト運輸の小倉昌男元社長「皆さん、障害者のために一生懸命働いておられ、本当にご苦労様です。しかし、皆さんは立派な事業をしているとは思いません」「あなた方は障害者に幾ら給料を払っていますか。月に1万円程度ではないですか」
bizacademy.nikkei.co.jp/management/res…

tokiさんがリツイート | 30 RT

早野龍五「福島県内における大規模な内部被ばく調査の結果」(早野論文)が原発事故による健康被害を無かったものにする意図で書かれた事は明白であり、今後この論文の利用を絶対に許してはならない george743.blog39.fc2.com/blog-entry-170…

tokiさんがリツイート | 7 RT

内戦中のシリア西部、港湾都市ラタキアで8月、反政府派武装勢力が同地攻略作戦で住民190人以上を殺害、200人以上を人質にする「人道に対する罪」を犯したと国際人権NGOのニューマンライツウォッチが報告。(ビデオ:遺体映像あり注意) youtu.be/U10D0-wiJ8A

tokiさんがリツイート | 50 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿