白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

10月11日(金)のつぶやき その1

2013-10-12 03:18:01 | EU

被曝の鼻血は根拠があるんだし、目の出血だって根拠があるんだからね。大事なのは被曝の危険性に気づくことと、親が最悪の想定で動くことじゃないかしら。

tokiさんがリツイート | 20 RT

チェルノブイリツアー、行きたいけど躊躇しているというツイートが多数寄せられてますが、今回が最初で最後のチャンスかもしれないですよ! おどかしでなく、新石棺の建設が進んでいるので、今後原発見学がどうなるか、わからないのだそうです。

tokiさんがリツイート | 30 RT

経済予測では、WSJ分析によるとFRBでトップ成績。 発言するときは念入りに準備し、コミュニケーション能力は高い→イエレン氏について知っておくべき5項目 on.wsj.com/182TFZp

tokiさんがリツイート | 10 RT

ブログ公開中!テーマ「終戦記念日を前に、『殺人ロボット兵器』を考える」。戦争現場に参加せずに殺人できる兵器が出現。無慈悲な殺害にもう人間の文字はない!ブログeggman-warlrus.blogspot.jp/2013/08/blog-p…

tokiさんがリツイート | 1 RT

①裁判官の皆さま。私の周りでも、子ども達の体調不良が続出しています。どこの区域だと想像されますか、原発から100キロ離れた会津地方です。可能な方は既に西日本に自主疎開しました。福島県O様#疎開裁判p.tl/Ou96

tokiさんがリツイート | 1 RT

両党協議の結論はまだ出ていません。米政治の機微がよくわかる記事です→米共和党の新たな動きの5つの要因―政府機関閉鎖で on.wsj.com/1bKBzPV

tokiさんがリツイート | 12 RT

今夜20時~Ust生中継します☆8時だヨ!ユースト集合!☆千葉県香取市産のさつま芋を測定☆土壌からの移行係数☆土壌の残留半減期☆等盛り沢山?生配信中にTwitter参加もお待ちしてます( #ベクレンジャー live at ustre.am/TG7D )

tokiさんがリツイート | 8 RT

ブログ公開中13!「福島でドキュメンタリーを取り続けてきた俳優の死」56歳の若さで亡くなった。被曝に立ち向かいながら、被災者を追った。彼の死は何を意味する?eggman-warlrus.blogspot.jp/2013/06/blog-p…

tokiさんがリツイート | 2 RT

米大学のオンライン化は相当進んでいるようです。授業料が安くなるわけではないとしても、どこでも授業が受けられるようになるというのはすごいですね→10年後の米大学はどう変わっているか - WSJ.com on.wsj.com/17pV2gj

tokiさんがリツイート | 35 RT

【サイバー補導】下着の販売を違法と知らない女子高生と大人たち huff.to/1c2M4uv

tokiさんがリツイート | 4 RT

もし、学校給食や学校の被曝対策についてなど、電話で話を聞いてほしいなと思う方がいらしたら、声かけてくださいね。こちらからIP電話でかけますのでご遠慮はいりません。

tokiさんがリツイート | 20 RT

ナタリー - 柴田淳、ツアー「月夜PARTY vol.4」最終公演が映像化 natalie.mu/music/news/101…


車中で「株式会社化する大学」という原稿を書き上げた後にTLを見たら国立大の二次試験で学力考査を課さないというニュースに森田君が「それじゃ株式会社だ」と書いていました。ほんとにね。日本の大学が本気で生き延びようと思うなら政府と官僚とメディアの命じることにNoと言うしかないです。

tokiさんがリツイート | 237 RT

御意、御意でござるっ RT @ProfMatsuoka: 文科省は片や大学に「国際研究ランク上げろ、論文もっと書け、授業の質改善しろ」と要求し、その一方でその源泉たる教育されるべき学生選抜に「ペーパーテスト軽視・点数曖昧でよい。面接人間力重視しろ」と。どう考えても両立しない訳だ。

tokiさんがリツイート | 293 RT

「大学は急速に滅びる、という実感を持っていない人が多いかもしれないが、僕の実感としては、もうすでに巨大な隕石がすぐそこまで来ているという感覚です」と以前、健さんが東大のシンポジウムで話していたが、このニュースはちょっと、本当にその隕石の存在を予感させます。

tokiさんがリツイート | 101 RT

未来の大学って、語学力も計算力も読解力もないけど、「人間力」だけあるやつとかが入ってくるのかなぁ。嫌だなあ。それってドラクエでいうとどのキャラに相当するわけ?

tokiさんがリツイート | 222 RT

<国公立大入試>2次の学力試験廃止 人物評価重視に headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-…
総理、副総理をはじめ試験勉強を真面目にした経験を持たない人間が政治の指導者となっている。言語や歴史の常識をわきまえるうえで、試験勉強は不可欠。

tokiさんがリツイート | 575 RT

【注意報】読売新聞が小泉元首相の「原発ゼロ」発言を批判した社説で、放射性廃棄物の地層処分から1000年後には放射能がほぼ無害化するかのような指摘をしていますが、明らかなミスリードと考えられます。gohoo.org/alerts/131011/

tokiさんがリツイート | 109 RT

国連共同声明「核の不使用」署名へ 安倍政権が方針転換 (asahi.com) t.asahi.com/crpl

tokiさんがリツイート | 11 RT

[pickup]「孫vs三木谷」の行方に海外紙も注目 dlvr.it/46SF4J #ニュース

tokiさんがリツイート | 1 RT

[pickup]米国債デフォルトの危機 安全保障と日本経済の見通し dlvr.it/46FTm5 #ニュース

tokiさんがリツイート | 1 RT

ブログ公開中だよ!「ガラパゴス化する日本のテレビ。復活できない理由」。皮肉にも大スポンサーからつきつけらたレトリックにあたふたするテレビ局。テレビに未来は?ブログeggman-warlrus.blogspot.jp/2013/07/blog-p…

tokiさんがリツイート | 1 RT

在中の友人、矢野浩さんからメール:
「宋さん、日本のタレント部門で自分が一位になりました」(中国におけるタレントイメージ調査の結果)
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-… 

tokiさんがリツイート | 6 RT

10.14もう一度リアルに向きあおう~反貧困世直し大集会2013/辛淑玉,東海林智,大内裕和,赤石千衣子,雨宮処凛@karin_amamiya/当事者発言/映画上映/主催:集会実行委員会/詳細antipoverty-network.org/archives/2032 #jwave #jamtheworld

tokiさんがリツイート | 19 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿