アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

ポーランド暦の(?)母の日、暑い中公園での撮影

2015-05-27 19:51:15 | 日記
昨日、家に帰ったら、娘が「ママ〜ハッピー!」ときれいな花束をくれました!


さっそく花瓶にいれました。

わあ、きれい、ありがとう!と言いながら、あれ、今日は何の日だっけ??と頭の中がクルクル動いてる・・・
「ハッピーマザーズデー!日本の母の日は旅行中だったから何もできなかったでしょ?だから今日、ポーランドでの
母の日をお祝いすることにしたよ」と夫。ナルホド。


花束とカード。

まったく予想もしていなかったので、すごく嬉しい!「ママが大好きだからね、お花あげるの」と娘がいってくれて、
なんだか口元がゆるんでしまいました(笑)。そして夫の心遣いに大感謝!


ロケバスの中で待機中。

今日は、埼玉の広い公園で広告写真の撮影がありました。
ひろびろとした公園で、のんびりバーベキューを楽しむ人もちらほら、でも基本的にだだっ広い緑が広がります。


よいしょっと。

他にもちょっと年上の男の子モデルがふたり、お母さん役、お父さん役のモデルさん、と合計「5人家族」の設定です。
娘は末娘役、とは言っても単に一緒に写真をとるだけの話ですが。

最初は知らない人たちにびっくりして、かなりシャイになってしまい、私から離れませんでした。
どんどん暑くなるし、娘は半べそだし、このまま長い1日になるぞ・・・と覚悟を決めたのでした(笑)。


ピンクのゾウさん!

でも休憩になり、娘のリクエストしたチョコレートアイスクリームとオレンジジュースの差し入れがきたら、一挙に
ご機嫌回復(笑)。まずは他の「お兄さん」役ふたりの男の子と仲良く遊びはじめ、そのあとの撮影では、
「両親」役のモデルさんにも抱きついたり、メイクさんやスタイリストさんにも抱きついたり、すっかりみんなに
打ち解けて、たくさん遊んでもらい、私には寄り付きもしません。



丸1日の撮影が終わり、お疲れ様〜と別れる頃には「明日もまたやろう!」と大ご機嫌。明日に移動し、明後日、場所を変えての
撮影があるのですが、5人家族は「離散」して、お母さん役のモデルさんとふたりになるらしい。
「いやだ、お兄さんたちもいっしょがいい〜〜!!」と半べそ。

・・・明後日の撮影もうまくいきますように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。